« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005/03/31

怒り顔<(`^´)>

050331_1050331_2昨日はアジリティ教室行く気満々・・・
だったのですが、行けないことに(T_T)
  *  *  *
そうなると一週間長~い(>_<)

パオさん怒った顔!
怒った顔して~!
・・・というと、怒った顔をします。
  *  *  *
なんか以心伝心っていうか、そんな感じです。。。
  *  *  *050331_3
でも、なんてたって、
パオさん癒し犬ですから

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/03/29

jafanceさんに行ってきました♪

050329jafance1最近、色々とお疲れ気味ぃぃ~
なのもあって、いっちょう!
jafanceさんに行こう♪・・・と、
思いついて行ってきましたぁ。
  *  *  *
行き帰りは地下鉄利用のパオさんは、
『生羊肉 カルパッチョ 春野菜添え
クリームソース 仕立て』を→
ばくばくいただきまして「満足よぅぅぅ~(^-^)」とのことでした。

050329jafance2
席を立った時に『あれ?犬が居てたんや!』と云われ
『ふふふふふ』と、思いました。
静かに頑張りました。パオさん!!
050329jafance3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーグル委員会会員に!

011pao
チーズさま!!
ありがとうございましたぁ!!
かわぃぃ~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーグルな会員に!

pao

marineさま、
Thank you!ですぅ。
(^^ゞ早くに掲載して
自慢すればよかったゎ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/28

西表島の思い出♪

DVC00023

昨日、TVをボ~っとみていて、
西表島の生き物についてをみました。

おぉぉ~!
2003年11月にパオさんと出かけた西表島!!
初カヌーにてツアーで
マングローブの森や蟹をみたり、
山を歩いたり、滝に打たれたり、
遊覧ボートに乗ったり・・・
毎日パオさんも楽しくギラギラしていて、
楽しかったなぁ。

その頃は『短い犬生だから』と燃えていました・・・

その時だけ、自主的に海水浴をしたり、
雨に喜んだりしていたような・・・
やはり、犬には美しい海・空・きれいな雨って
よ~く分かっているんだなぁと思いました。

帰りの石垣島で石垣牛の焼肉屋さんも
パオさんと共に入店し、堪能しました。
あぁ、また石垣牛・・・食べたい。
・・・そういえば、イヌの規制が緩やかだったような・・・

ペンションのご主人は犬嫌いなのに
パオさんのために色んな交渉をしてくださったお陰だったのかも・・・
また行きたいなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/03/27

海とのふれあい広場

050327umitomohureaihiroba今日こそは!お教室の服従訓練に行こう!
・・・と、思っていたのに寝坊(-_-)zzz

昼頃にようやく活動し、今まで行ったことのない
『海とのふれあい広場』に行ってきました。

  *  *  *  

ところで、今日『+わん』が最終回でした。。。
去年パオさんの収録&放映があり、結構ファンだったのに。
ビデオ録画したものをPCに残したい!!と思いつつ、
何かと機械オンチで困難を極めておりまする。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/03/21

OPDESに行って来ました~♪

050321_OPDES_SuperMiniJP
050321_OPDES_SuperMiniJP

050321_OPDES_AG1
050321_OPDES_AG1

050321OPDES初心者ながらにweblogをはじめたお蔭様で
ビ~ちゃんはじめ、ビーグルお友達に会えて
と~っても嬉し恥ずかしの競技会でした。。。

<パオさん&カズオさん>
スーパーミニJP1席←動画です!
スーパーミニAG1席

<パオさん&アキコさん>             ↑
JP1度(30cm)2席←1席はレモン&ホワイトのウェンディーちゃん(写真)
AG1度(30cm)6席←Aフレームタッチを踏みそこない-5点!!←動画です!
DVC00103

各地でアジリティ競技会が続くためか、
頭数が少なくラッキーな成績でしたが・・・
(-_-;)課題は特盛り・・・。
服従訓練も含めて練習がんばろうぅぅ!

050321OPDES_video

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/03/17

パオさんコレクション2

20050313_beagleT_7_beagleT_4(^m^)『くーぱー』さんの
『びーぐる』T-シャツ!!

背中が黒いだけあって
妙に似合うゎ~
・・・っていうか、
お揃えにするなんて
『やりすぎ~』(^^ゞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/03/16

アジリティのお教室♪

週末にガツガツ(?!)頑張った疲れが抜けているのだか?疲れが出ているのか?
微妙な感じなのですが、パオさんは元気そうだし(^_^)
お教室に行けたら行きましょう・・・
なんて思っていつつ・・・

  *  *  *

行ってきました~♪
前後に大会があるためか頭数は少なかったですが
楽しくお稽古してきました~♪

そこで次の大会は・・・と、先生に相談したところ
『今でも自信ない走りなのに、慣れないことをするのは
 パオにとって負担だし、楽しく継続して続けるには
 しばらくお休みした方が良い』
・・・とのご意見賜りました。

よくご覧になっていらっしゃる。。。
確かにパオさんは振り返りながら、ハードルの前で足あわせをしつつ・・・
・・・というのは納得。
(でも、お教室ではそぅ気になる程でもないのに・・・
大会会場など慣れない環境でみられるため、場慣れが必要なのでは?
・・・なんて思ったのです)

焦らなくても、パオさんは急いで何かを達成せねばならないイヌではないし。
頑張っている方も、のんびりペースの方もいらっしゃるので
パオさんとお楽しみ会が長くできるよう、のんびり頑張らないと。。。

・・・そんなこんなで、21(祝)OPDESの後は、しばしお休み(^_^)
・・・おぉっ、服従訓練のベストシーズン到来(?)なので
また復習しなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/13

JKC京都クラブアジリティ

20050313AG1
050313_JKC_KyotoClub_AG1


今日はアキコさん&パオさんペアでの出場。
コースは昨日に比較すると易しいスピードコース!!
・・・なのに、なのに、ハードル手前で小股で歩調を合わせる
『足合わせ』で、全てブレーキがかかった状態・・・(ToT)

ゴールした時に、この3日間に一度も吼えなかったパオさんが
大声で『ぅ わん!!!』と1鳴きしました。
力いっぱい走りたかったのに、思うような走り方ができずに
一番悔しかったのが、パオさんだったようで心が痛みます。。。
ハンドラーが上手にならなくては・・・と、しみじみ思いました。

AG1度デビューから4ヶ月目にして3回 Perfect Run をしたものの
まだまだ課題が多く、2度には遠い道のりですが、
パオさんは、それでもとても楽しそうで、
焦らず頑張りたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/03/12

JKC大阪クラブアジリティー

20050312JP1
050312大阪クラブアジリティJP1

今日はカズオさん&パオさん(笑)コンビの1度デビュー戦♪
<結果>
JP9席
AG13席

…成績は奮わなかったけど、
楽しく頑張って完走できたので、
まぁ良し(^-^)です♪

ホントは昨日セミナーを受講したアキコさん&パオさんで
走る方が良い結果かも…と
思えるコースで、セミナーで習ったポイントが随所にみられました。

(^-^;今後に活かします!って感じです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/11

アジリティ・セミナー

050311AGコース練習の動画です♪
050311Agilityコースlesson

4時に起きで(~_~)眠頑張ってます♪

今日は初めてのセミナー受講♪♪
随分前から長~いこと楽しみ~にしていたので
\(^o^)/嬉しいです♪

初心者なのに背伸びをして受講したセミナーでしたが、
基礎の段階で習うことならではの良い機会となるよう
今後、頑張らなくてはと思います。。。

それにつけても、脚を小走りに調整してから
ハードルを越える『足合わせ』には悩みます。。。

セミナーの最後に行なったコース練習は
アメリカ国内世界大会最終予選のために
設計されたコースだそうで、
とても貴重な体験でした。
20050311DragonAG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/10

おでかけ準備♪

明日からの2泊3日のアジリティに向けて・・・
今日もお仕事がんばるゎ~

まだ全然準備してないのですが(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/09

アジリティのお教室

今日は超久しぶり~♪
2/5(土)以来のアキコさん&パオさんのアジリティ教室!

しか~し、コースが単純なようで
微妙に難しい・・・=難しかったぁ(T_T)

来日なさったマルコ・モーエン先生も
途中からご覧になっていらした様子・・・
トホホ・・・でしたが、楽しかったぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/08

パオさんコレクション

sh0089_E0犬にお洋服を着せるなんて、
『どうかしているわよぅぅ!』・・・と、
強く思っていたのに・・・・

室内犬のパオさんは超・超 寒がりで(@_@驚くことが多く、
また、レストランに行くときなどは
毛が散らばることもやや防げる。

幼犬や老犬には体温調節が難しくなることや、
手術後の保護服を着て過ごす場合を考えれば、
普段から洋服に慣れさせておくと良いらしい・・・

結果、『お洋服を楽しむゎ~ヽ(^o^)丿』ということに。
Pao_cap

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/03/06

歯磨き犬

P252iS_hamigaki3_20050303今日は家具の配送があるので家に居ました。。。

* * *

P252iS_hamigaki2_20050303
久々に服従訓練に行きたかったのですが、
また次の機会。暖かい時期に行きます。
そしてパオさんは久々のドイツチェーンでのお散歩。
なぜって商店街におやつの貰えるお店で大興奮だからです。
ドイツチェーンになったとたんにお利口犬に変身~!

* * *

ところで最近のパオさんのブームは歯磨き!
ほぼ2日に1回位は行ないます。
しかも獣医さんで購入したモルト味の歯磨きに夢中の様子。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/05

アジリティのお教室+撮影練習

050305camera_test 暗くて見難い夜アジ練習です
050305camera_test夜アジ練習

今日はカズオさんハンドラーの日でした。
息が合っているのかなんだか笑えるコンビです(^_^;)

楽しかったぁ~♪ですって(^m^)

 + + + + +

ついでに、ビデオが上手く撮れないので練習してみたのですが、
やはり難しい。。。
パソコンもビデオも『サルに鉛筆を与えた状態』だゎ(T_T)
勿体無い。。。

 + + + + +

そしてアジリティ含め、スポーツ全般もスゴイってのがなくても・・・
『継続は力』になるかしら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日のお散歩♪

P252iS_jikka_200503053月というのに寒い、寒すぎるぅぅ~

カズオさんは午前中お仕事なので
アキコさん&パオさんでのお散歩。

・・・と、云っても商店街を抜けて
実家に遊びに行くってくらいなのですが。

パオさんは集合住宅にいるので、
長屋のお家までの散歩は楽しいようです。

+ + + + +
DVC00073
そして、家に帰ると『くーぱーさん』からお直しをお願いしていた
T-シャツが届いているぅぅ♪

・・・と、早速、試着&撮影会 でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/03/04

アジリティのお教室

水曜日は久々ヽ(^o^)丿お教室でした。
+ + + + + + + + +

本当はアキコさんハンドラーの日でしたが、
用意が間に合わずに、カズオさん&パオさんの
『爆笑コンビ』でした(^_^;)
しかも、とても楽しかったようです。パオさんゴキゲン!
+ + + + + + + + +

お教室のお友達は、宮崎・日向で行なわれる『JKC九州ブロック』に
出場されるとのこと。。。うぅぅ~ん、雪(-_-;)。。。
でも、でも、みんな寒い日も暑い日も、ギラギラ頑張っているもの。
活躍してくれると良いなぁ♪

我が家のように『イヌ1頭+ハンドラー2人』なんて
家族のお楽しみ会みたいなパオさんも
暖かくご一緒にアジリティに取り組ませていただいておりまして、
〝みんな!頑張ってきてねぇぇぇ~!〟という気持ちになります。
ついでにヽ(^。^)ノおいらも頑張るわよぅぅ!って感じです。

+ + + + + + + + +

一方、来週に行なわれる『はじめてのセミナー参加』には
どきどきで
『えええぇぇ~、知らなかった(@_@;)』の連発(しかも始まる前から)です。

妙な問答の中で、
校長先生が、『それぞれのイヌの個性・特性、ハンドラーの手法は異なれども、
こういったセミナーには必ず共通の重要なエッセンスが含まれている』
・・・ようなことをおっしゃっていました。なるほど。。。

+ + + + + + + + +

なんだか、とてもどきどきしますが、
『楽しく愉快』のパオさんをみながら『楽しむことが基本』とおっしゃる先生は
偉いなぁ。・・・と、思いました。きっと色々な事があったのだろうなぁ。。。と。
そして、『楽しむこと』『目標を持つこと』どちらもバランス良くなのが
満点よねぇ~と、また、しみじみ思うのでした。。。

そんなパオさんは『週末は地味に練習しますよ!』って感じで、
ゴキゲンです。。。明日から週末とイヌにも分かるのでしょうね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のワンごはん+犬サプリ

P252iS_wangohan20050304今日からは
・吉岡油糧さんのチキン&ライス+フィッシュ&ライス
・・・のブレンドになりました。

+ + + + + + + + +

最近、きばって美味しいものばかりだったので、
カリカリフードだけだと『えええぇぇ~?!』って
感じですが、動じません!
残したけりゃぁ、残すが良い!おやつも無しや!

+ + + + + + + + +

そしてサプリメントも極力使いません!
なぜって薬膳とか云うじゃないですか。
体に合った食餌を摂る、体に必要な栄養を摂る・・・こそがイチバン!
かといって、パオさんの犬ごはんがバッチリとは言い難いのですが。

・・・て云うと、サプリファンの方には申し訳ないのです・・・

でも、
『若いうちからサプリ漬けにして、若くして体がボロボロになって引退・・・』
なんてお話を聞くと・・・
『過ぎたるは及ばざるが如し』

イヌの個体に適切な投与量であるか?
いざ疾患というときに相互作用を考慮して適切に投与できるものがあるか?

(ヒトでは血液サラサラ作用のある生薬などでも、
血液凝固時間に差がでることがあるそうです。すなわち手術が大変!)

・・・と、考えると、老化による事象が起きる頃まで、サプリメント等にごだわらずに
そこそこ美味しくて良いと思うものを『ワンごはんにしよう!』・・・思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/01

今日のワンごはん

P252iS0003145985<パオさん 今日のお夕食>    →

・吉岡油糧さんのチキン&ライス
・ミンチ肉      (少々)
・いんげん     (湯がいたもの ) 『パ』 に配置
・にんじんの皮   (   〃    )
・とうふ

  *  *  *
P252iS20050301
食餌の後はおとなしく水差しを飲んだり
伏せて、うつらうつらしながら待っています。  →

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »