« 今日のワンごはん | トップページ | アジリティのお教室 »

2005/03/04

今日のワンごはん+犬サプリ

P252iS_wangohan20050304今日からは
・吉岡油糧さんのチキン&ライス+フィッシュ&ライス
・・・のブレンドになりました。

+ + + + + + + + +

最近、きばって美味しいものばかりだったので、
カリカリフードだけだと『えええぇぇ~?!』って
感じですが、動じません!
残したけりゃぁ、残すが良い!おやつも無しや!

+ + + + + + + + +

そしてサプリメントも極力使いません!
なぜって薬膳とか云うじゃないですか。
体に合った食餌を摂る、体に必要な栄養を摂る・・・こそがイチバン!
かといって、パオさんの犬ごはんがバッチリとは言い難いのですが。

・・・て云うと、サプリファンの方には申し訳ないのです・・・

でも、
『若いうちからサプリ漬けにして、若くして体がボロボロになって引退・・・』
なんてお話を聞くと・・・
『過ぎたるは及ばざるが如し』

イヌの個体に適切な投与量であるか?
いざ疾患というときに相互作用を考慮して適切に投与できるものがあるか?

(ヒトでは血液サラサラ作用のある生薬などでも、
血液凝固時間に差がでることがあるそうです。すなわち手術が大変!)

・・・と、考えると、老化による事象が起きる頃まで、サプリメント等にごだわらずに
そこそこ美味しくて良いと思うものを『ワンごはんにしよう!』・・・思うのです。

|

« 今日のワンごはん | トップページ | アジリティのお教室 »

「パオさんのグルメ」カテゴリの記事

「パオさんの医療&美容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85318/3171032

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のワンごはん+犬サプリ:

« 今日のワンごはん | トップページ | アジリティのお教室 »