« 海とのふれあい広場 | トップページ | ビーグルな会員に! »

2005/03/28

西表島の思い出♪

DVC00023

昨日、TVをボ~っとみていて、
西表島の生き物についてをみました。

おぉぉ~!
2003年11月にパオさんと出かけた西表島!!
初カヌーにてツアーで
マングローブの森や蟹をみたり、
山を歩いたり、滝に打たれたり、
遊覧ボートに乗ったり・・・
毎日パオさんも楽しくギラギラしていて、
楽しかったなぁ。

その頃は『短い犬生だから』と燃えていました・・・

その時だけ、自主的に海水浴をしたり、
雨に喜んだりしていたような・・・
やはり、犬には美しい海・空・きれいな雨って
よ~く分かっているんだなぁと思いました。

帰りの石垣島で石垣牛の焼肉屋さんも
パオさんと共に入店し、堪能しました。
あぁ、また石垣牛・・・食べたい。
・・・そういえば、イヌの規制が緩やかだったような・・・

ペンションのご主人は犬嫌いなのに
パオさんのために色んな交渉をしてくださったお陰だったのかも・・・
また行きたいなぁ。

|

« 海とのふれあい広場 | トップページ | ビーグルな会員に! »

「パオさんの遠足」カテゴリの記事

コメント

パオちゃんは、西表島までパパとママと一緒に旅にも行ってるんですね。
とっても素敵なお写真と思いついカキコしちゃいました。
ワンは話せは出来ないけれど、全部把握し、何かを感じていますよね。
うちもとことの時間を大事にしていきたいといつも思っています。

犬の規制・・・なんだか公園が出来てもワンは入っちゃダメ!とか、よくありますよね。
回覧板にも『犬の糞始末はしっかりと』とか。猫は放し飼いでおPっこもうんPもそのままなのに・・・(ーー;)なんだか納得いかないです。

去年の夏にとことプチ旅行に行った時にも、びーぐるってだけで、一方的に『無駄吠えは迷惑になるのでひどい時は車で寝かしてください』って会っていきなり言われちゃったんです。とこは、全くといっていいほど吠えません。見た目で判断されて、とっても気分を損ねましたが、ここで負けてはいけない!って、食事の時も、床で伏せして待ってたのはとこだけでした。どんなもんだい!!!
オーナーさんもびっくりで、びーぐるの印象を変えた瞬間でした。

もっと何処にでもワンといけるところが増えることを願うと同時に飼い主の意識の向上も必要だと思うこのごろです。

長々書いちゃってごめんなさいでしたm(__)m

投稿: とこたんママ | 2005/03/28 23:14

はじめてお邪魔いたします(^^)
ビーグル委員会委員長のチーズママといいます。
アジリティやお出かけなど、アクティブなHPですね~!パオさんも楽しんでいるでしょうね♪

今日は会員証の案内に来ました。
宜しければ↓こちらからお持ち帰り下さいませ~(^^)
http://cheese.poke1.jp/bee/only2/thanks.html

それでは、頼りない委員長ではありますがこれからもチーズ共々宜しくおねがいします!

投稿: チーズママ | 2005/03/29 11:32

**  とこさま  **
コメントありがとうございますぅ~~!
そうなの!そうなの!
ビーグルって体が丈夫で性格が陽気だからって、
『家に入れると悪さをするし、庭に放すとヘンなもの食べるし・・・
 で、庭に繋ぎっぱなしにしてるんだけど、煩くてねぇ』
なんて云う有閑マダムな方には「むむむむむ~~!」と、、、

とこちゃん、ずっと伏せて頑張れるの、本当にエライ!です!

++ チーズママさま ++
ビーグル委員会会員証に恥じないよう、
立派なビーグル目指してがんばりますっ!

ありがとうございました♪

投稿: パオ | 2005/03/29 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85318/3475560

この記事へのトラックバック一覧です: 西表島の思い出♪:

« 海とのふれあい広場 | トップページ | ビーグルな会員に! »