« 怒り顔<(`^´)> | トップページ | 桜満開♪ »

2005/04/03

久々の服従訓練(*^_^*)

050403ob
今朝はお天気がどうかなぁ?
・・・と、お教室に問合せたところ、
『雨は降っていませんよ~』と。

なのに着いたら雨(T_T)
パオさんは雨天の時、
マンションの玄関から出ないし・・・
帰ろうか・・・としていたところ、

  *  *  *

『(服従)全然出来てないのに、1回でも頑張らないと!
 たまには雨の時も稽古して、どんな状況でも
 いつも同じモチベーションで取組めるようにすすめていかないと!』
・・・との激励。
050403ob_2

ん~耳が痛い。。。服従できません。。。
なので、頑張りましたよぅぅ~!

結果、脚側の練習にて始終しました(やはり(>_<))。

『正しい脚側ができるということは、
 素早く要求された動作を行なうということで、
 アジリティにも応用でき、また今までの
 甘さがアジリティの時にも反映されている』

・・・えぇ、ズバリおっしゃる通りにて、今日に至ります。
そして今日のパオさんは‘道場の匂い’や‘雨の耳パタパタ’も
辛抱しました。頑張りましたパオさん。
英語のspoil(甘やかしてダメにする)ってヤツです。
出来るのにちゃんとやらないのはイヌにとって不幸。。。
カズオさん&アキコさんの怠慢です。。。
なので、またぼちぼちやりましょう・・・パオさん!

  *  *  *
お天気のお陰で参加頭数が少なく、憧れ~の『マンツーマンレッスン!!』 
かなり充実!のレッスンでした(^-^)

そしてパオさんは『集中力使ってヨレヨレですゎ』との談(^m^)

  *  *  *
家に帰ってからも『後へ』でパオさんのお尻がヒトの踵に当たります。
やはりヒトもイヌもよく分からずやっているところ多し。。。
『イヌは雰囲気で動ける』・・・ホントそうですね。。。

|

« 怒り顔<(`^´)> | トップページ | 桜満開♪ »

「オビディエンスのこと」カテゴリの記事

コメント

お~!パオさん頑張りましたね~。
とこも雨の時は外に絶対出ません。
脚側の前に歩かないし・・・。
パオさんのような基本姿勢なんて無理です。
彼女お尻地面につけるのも嫌らしい(涙)

今日はとこもアジ練してきました。
雨予報だったのにピーカンでTシャツになって走り回り心身ともボロボロです・・・。


投稿: とこっぱぱ | 2005/04/03 19:14

おぉ~!とこさん!
書き込みありがとうござ今すぅ。

お天気大丈夫で良かったですね!!
パオは土曜の夜にアジ練しました~!
張り切ってハァハァ~言ってました。。。
(^^ゞヒトもヘトヘトで、
コースがちょっと難しくなるとオロオロするし。
まだまだやなぁ~って感じですぅ。

雨。。。
パオも・・・耳がベッタリするのが嫌(T_T)
特に足先がベッタリするのが嫌な様子。
なので、今日はドイツチェーンをつけて・・・です。
ドイツチェーンなんて無しでできなきゃぁ!ですょね。。

投稿: パオ | 2005/04/03 22:00

こんにちは。
服従訓練ですか。。うちも毎日やってますが
進歩はすごーく遅いです。自己流ですから
余計に試行錯誤してる分、オチョイです。
でも、marineママも言ってたけど訓練は競争
では無いのでマイペースでやれば良いと思います。無理に強引にやると楽しくないし・・・
基本的には攻撃的でなく、迷惑がかからなければ
良いという楽観主義者です。
アジやるにはそれだけじゃだめだと思うこと
もありますが、、、、、

投稿: ビ~パパ | 2005/04/04 19:06

ビ~パパさん!こんばんは♪
すご~い(@_@;)毎日服従・・・
そうそぅ、楽しく継続が肝要ですよね・・・(^^ゞ

パオさんはおそらく今年『初』服従訓練(-_-;)
ぼちぼちやりま~す!

投稿: パオ | 2005/04/04 21:31

こちらでははじめましてです。
ビーグルのぴーすけです。(スタート時に吠えまくっているビーグルです)

遅くなりましたが3月のJ○Cドラハお疲れ様でした&お世話になりました。

脚側・・・一番重要なことだと思います。どの科目にしてもこれがすべてかかわってきますね。
うちも目指せTCHでがんばってます。

またそちらのほうに行きますのでよろしく願いします。
まずはご挨拶まで・・・

投稿: ぴ~すけ | 2005/04/05 11:38

ぴ~すけ君?!横浜の方からおこしでしたかしら?
うわぁ~いヽ(^o^)丿
ようこそいらっしゃいました!!
すご~~い、尋ねて来てくださったのかしら・・・??

服従訓練はホントにのんびり~で(-_-;)
TCH・・・って、TrainingChampionですか?
・・・ごめんなさい。知らないことばかりで。

ところで、ぴ~すけ君は5月の目白押し・・・
岐阜・愛媛・ドラゴンハット・・・のうち・・・
どこかでいらしゃるのかしら?

また密かに(?!)応援していますね~!!

投稿: パオ | 2005/04/05 20:26

「服従訓練」耳が痛い~~(>_<)
なにしろ「ハウス」苦手なテレ&カレですから~
すきを見ては訓練の時もハウスから足が微妙に
出てて・・・「アァ~No」て言うと引っ込める(笑)この間のレッスンで左まわりしたけど
なんか~~全然出来なくて・・・理解してない
PAPA&MAMA(>_<)どうも苦手な左まわり~~~
焦りずにコツコツと~~根気良くかな(T_T)

そーそ木曜日からmarineオカン「わんダンス」
訓練なの・・・・・なんかとても楽しみだけど
これも「服従訓練」出来てないと~~難しい
らしい~??果たしてできるのかな????
でも楽しく楽しく・・何事も~~て思ってるよ!
10日は一緒の訓練だね・・その後がお楽しみ
オフ会・・・ウェンディーちゃんも来るかな??
来てくれたら嬉しいかも♪

投稿: marineママ | 2005/04/05 23:10

marineさん~!ちょっぴり久々の?!いらっしゃいませ~!
わんダンス声符でなくて視符ですよね~♪
パオさんも視符ちょっとかじったことが・・・(^_^;)
なんてったって4ワンちゃん、益々賢く~なりそう!!応援してますぅぅ~♪

服従訓練のお陰か、今日のアジリティ練習楽しかった~♪ですぅぅ~
テレサさん&カレンさんの苦手なところを微妙に見抜いての訓練・・・なのかしら?
な~んか、そんなところ(例えばパオさんが脚側がイマイチなの・・・)あって、
『課題は特盛!!』と思うんですよね~。
10(日)お天気良いと良いですが・・・楽しみにしてます♪
パオさん、ガウガウ意地悪したりしないかとドキドキですぅぅ。

投稿: パオ | 2005/04/06 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85318/3546399

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の服従訓練(*^_^*):

« 怒り顔<(`^´)> | トップページ | 桜満開♪ »