« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005/04/30

OPDESチームテスト1

050430今日はどきどき初めてのTT1。
パオさん、頑張りました!!

V合格ならずとも上出来~ヽ(^o^)丿

前々から、かなり緊張して(-_-;)
皆様にご迷惑をおかけしました_(._.)_


  *  *  *

<結果>
Aセクション:47.5/50  Bセクション:信頼できる   学科:87.5/100
1.リード付きで横について歩く 14.5/15 (リードを持つ左手止まる-0.5)
2.座って待つ 10/10
3.伏せ-呼び寄せ 13/15 (指示2回、イヌに触る、指導主が動く-2)
4.伏せて待つ 10/10

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/04/29

憧れ~~の♪

江戸から帰省中のとこさんにお会いできて、
今日はますますHappyDay!!
でもでもカメラを忘れてしまってごめんなさ~い_(._.)_
marineさん~~ありがとうございました~~↓050429_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/23

いぬパン+お教室

050422
←ご学友に伝授いただいたレシピにて初めてのパン作成♪
 パオさん、大喜びヽ(^o^)丿
でも、不器用でちょっと形状も歯ごたえもイマイチ・・・
また次、Try!するわょ~~
 
  *  *  *

そして、夕方からアジリティのお教室に。。
今日のハンドラーは今月2回目練習:アキコさん。。。ですが、
なんだか今日のパオさん‘まったり~のんびり~’と見せかけて
別犬のように興奮してギラギラ走っている(←ように見えた)
そして当のハンドラーは全然体が動かない(-_-;)
始めに焦ってしまうと益々あかんなぁ。。。ってことで、嬉しいような悲しいような。。。
複雑な気持ちになった一日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/20

狂犬病ワクチン接種

050420
今日は年に一度の狂犬病ワクチン接種・・・
去年はちょっと弱っていたようですが、
今年はへっちゃらの様子。食欲もあって元気(^-^)
良かったわぁ~~と、しみじみ思います。
毎年『本当に必要なのだろうか?
ショック、アナフィラキシー様症状、蕁麻疹、呼吸困難、・・・等などの
副作用の方が、狂犬病に罹る率より高い筈(T_T)』なんて思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/04/17

お教室に行って来ました♪

050417_1
050417_2
昨晩のアジリティ教室+
今朝の服従訓練・お昼のアジリティ
パオさん燃えています(?!)
ちょびっと暑めだけど季節も良いし。


  *  *  *

チームテスト1に向けて模擬練習をみていただけました。
宿題が特盛です(-_-;)テーブルの下での伏臥(ビニールぱさぱさ音にて撃沈)
・・・ですが、今年は『お試し』にてやってみようかと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/16

『犬吉猫吉』(*^_^*)

今日は『犬吉猫吉お散歩ウォッチング』
自転車チャリチャリして行って来ました~♪
050416_4

050416_3

←チャリティー価格で爪切り・
  おやつ・缶詰・試供品など・・・
  カレンダー作成も→
←ラグビーボール20円(@_@;)

とてもお得な気分~~♪


ペット専用カートもあるホームセンターなので、
 ↓ 嬉しい~~☆彡

050416_1

050416_2
プータさん一緒にパチリ♪→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/10

Beagle Petit Off Mtg. Debut♪

DVC00124
パオさんプチオフ会デビュー♪
   @アースコートさんの前で→
元気で大きな(・・・って普通サイズ)の
ビーグルちゃん達がいっぱいで
パオさん少々面食らった模様(^m^)ですが、
彼女なりに、まったりと楽しかった様子。
  *  *  *
いくつか写真を撮りました♪
人数(というか、頭数)が多いとトランプの神経衰弱状態・・・
(^_^;)はてさて、困った。。。
  *  *  *
今日は服従訓練をしてからのお出掛けで、
パオさんは『お腹いっぱい(胸いっぱい)』でした。。。
  *  *  *

BeaglePetitOff1
←パオはやはりチビーグル・・・
(お隣は正しいビーグルのトトさん
marineさん、写真ありがとうです♪)BeaglePetitOff_2


  *  *  *


服従訓練では『中途半端なのを直す』
ことがテーマです。
(>_<)まさしく中途半端に『できる』『叱る』なので、
『素早く』『正しく』を教えていくことによって、また大きく変わると。。。
チームテスト1をいつか受けたいと申し出たところ、
なんと(@_@;)今月末辺り・・・とか。どぅかな~??って感じです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/04/09

桜満開♪

050409_3
050409_2
パオさんが家に来てから♪
4回目の桜シーズン到来!

夕方からアジリティ教室なので、
のんびりお散歩♪050409_1

お花見は混雑してるかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/03

久々の服従訓練(*^_^*)

050403ob
今朝はお天気がどうかなぁ?
・・・と、お教室に問合せたところ、
『雨は降っていませんよ~』と。

なのに着いたら雨(T_T)
パオさんは雨天の時、
マンションの玄関から出ないし・・・
帰ろうか・・・としていたところ、

  *  *  *

『(服従)全然出来てないのに、1回でも頑張らないと!
 たまには雨の時も稽古して、どんな状況でも
 いつも同じモチベーションで取組めるようにすすめていかないと!』
・・・との激励。
050403ob_2

ん~耳が痛い。。。服従できません。。。
なので、頑張りましたよぅぅ~!

結果、脚側の練習にて始終しました(やはり(>_<))。

『正しい脚側ができるということは、
 素早く要求された動作を行なうということで、
 アジリティにも応用でき、また今までの
 甘さがアジリティの時にも反映されている』

・・・えぇ、ズバリおっしゃる通りにて、今日に至ります。
そして今日のパオさんは‘道場の匂い’や‘雨の耳パタパタ’も
辛抱しました。頑張りましたパオさん。
英語のspoil(甘やかしてダメにする)ってヤツです。
出来るのにちゃんとやらないのはイヌにとって不幸。。。
カズオさん&アキコさんの怠慢です。。。
なので、またぼちぼちやりましょう・・・パオさん!

  *  *  *
お天気のお陰で参加頭数が少なく、憧れ~の『マンツーマンレッスン!!』 
かなり充実!のレッスンでした(^-^)

そしてパオさんは『集中力使ってヨレヨレですゎ』との談(^m^)

  *  *  *
家に帰ってからも『後へ』でパオさんのお尻がヒトの踵に当たります。
やはりヒトもイヌもよく分からずやっているところ多し。。。
『イヌは雰囲気で動ける』・・・ホントそうですね。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »