« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005/05/29

久々の~アジリティ教室~♪

今日はドキドキ?!思えば今月初!!パオ&アキコペアでのお稽古~ヽ(^o^)丿

なんだかパオさん、『久しぶりやわぁ~嬉しいわぁ~燃えるわぁ~』とギラギラ…
しかも、コマンドや駆け足が遅れると『ぅわん!』と…珍しい。。。
180°回旋ではまた珍しくハードルでひっくり返りながらも『わん!』気合!
‘足あわせ(ハードル前の歩調合せ)も目立たなくなって、意欲もありますね’…と、
お言葉を頂戴し、ようやく復活してきたのかな~♪♪嬉しい1日でした。

  *  *  *

この2日ほど、パオハウスからパオの寝言『きゃわんわんわんわん』『ぅぅ~わん』…
大声ではないし、本人(イヌ)はしっかり寝ているし…‘やはり、寝言’でしたが、、、
今日のお教室ですっかり発散してぐっすりお休み模様のパオさんです~。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/22

Bea-Crewオフ♪

050522_2
お教室の後、ちょびっと参加でしたが
た~くさんのビ~グルさまに
お会いできて(*^_^*)

パオさんは(@_@;)かなり弱気でしたが…

楽しかった~~ヽ(^o^)丿
                           ↑
marineさま~~写真ありがとぅごさいました~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/20

わんにゃんショットヽ(^o^)丿

21
5/15(日)アジリティ界:
大会でしたが、
パオさん、ま~ったり充電。
http://www.a-ma-mignon.net/
 ↑
右下のEnterから
‘たこりんのI Love Pet’を
ご覧くださいませ。
パオさんの同じ格好で
‘ドガ’を楽しんだり、
『わんにゃんショット
 :たこりんさま撮影』の、
懐かしい写真をみて
心躍らせたり♪

←こちらの写真
 
 若かりしパオさん
  byたこりんさま!

‘わんにゃんショット’よろしくネ!!と、宣伝せずには居られません~~!

写真の頃は「訓練なんて~」イヌにひどいことするんでしょ?!と
思っていた…(^_^;)ワケの分からない時期でしたが、
『プロの写真って良いかもね!』なんて…

  *  *  *

BeaCrew050520
そして、ようやくBea-Crew会員証を
いただきました!!
立派なアジ・ビ~目指して?!
頑張るパォォォ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/08

岐阜クラブアジリティー

今日は初めての岐阜~!行って来ました~!050505

(-_-;)課題が特盛一丁~。。。なにより
2人6脚での練習=ヒトの練習は犬の半分…
あがり症×緊張・緊張…(^_^;)頭の中真っ白~!
‘のびのびハツラツ走ろう’というのが
実行できなくて残念賞でした(T_T)

<結果>
JP1:失格→しかもスタートで(涙)
AG1:トンネルで逆走しそうになるも持ち直したが、
    スラロームやり直し3回
AT2:スラロームのやり直し+ハンドリングが…
    199m20障害(@_@;)コースを覚えきれませんでした(^_^;)pao2

←グリ&グラ さま、
写真ありがとぅぅ~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/05/03

GWですし♪

050503_3
お友達に誘っていただいて、
足を伸ばして、和歌山にある
ドックラン+カフェに行きました~♪
車は渋滞~でしたが、好天で
良い気分転換ヽ(^o^)丿でした。

  *  *  *

ドックラン3つのうち1つには
心温まる手作りのアジリティ器材がありました。。。
こういう機会に『アジリティ』というスポーツに取り組まれる方が
多く増えると良いなぁ♪と・・・しみじみ思いました。

パオさんが現在に至るのは、イタリア料理:オステリアBaBaさんでの
‘しつけ教室’(現在はDogLiving)で『(飼い主が)褒めるタイミングを練習する』ために
ハードルを飛んだ時の『パオ笑顔』と普段見せない『集中力』を感じていた頃、
ひょっこりのぞいた『愛犬Day』イベントにて、
アジリティ・デモンストレーションを見て『これだ!』と思い連絡先を尋ね、
たまたまお教室の門を叩いたのが『泉北ドックスクール』で・・・
・・・というのがDestiny。。。

お!そういえば5/8(日)JKC岐阜クラブアジリティ!
でも、でも、妙に練習して‘ハードル怖い病’が再発しちゃぁ大変~(^_^;)
・・・な~んて今では、ほ~んの少しずつ知識が集積してきたかも。。。

しかし、なんといってもイヌに関する考え方は千差万別!ですね。。。

そんなこんなで‘しみじみ~’なのです。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/05/01

若かりしパオさん♪

32
ひょんなことから、パオさんの若かりし頃、
プロの『西村わんにゃんショット』さまに
撮影いただいた画像を見ることに・・・
なんだか懐かしぃ~
(ありがとう!たこりんさま)

その頃は(今もですが(^^ゞ)
な~んにも分からなくて、
パオさんも私達も大変だった~思い出です。
  +  +  +
大切なわんショット!どんなワンちゃんでも、
一度は思い出になるような写真撮影が
断然◎ですよ~~!!

プロの視点から撮影していただくのは、
ちょっとしたイベント会場で撮ってもらうよりも、ず~~っと丁寧で、
そして普段見ないイヌの横顔が見られるかも知れません。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »