« 久々の~アジリティ教室~♪ | トップページ | 今月のパオさん。 »

2005/06/05

2005.6.4(土)JKC京都クラブアジリティ

<結果>
・ビギナー2: 5席タイにて残念!
・JP1:     惜しくも入賞ならず!
・AG1:     とんでもない事で失格!

   *  *  *

☆ ビギナー2:アキコさんハンドラー
 走り終わった時に『わん!わん!わん!わん!わん!』と連哮(珍!)
 パオさん、真面目にそして慎重に走り、コマンドに対してギュンと曲がってくる…
 なのに、コース障害の間隔が広くて、結局、かぶせる様なハンドリングに(-_-;)
 『不完全燃焼よ~!なによ!今のアキコさん駆け足遅いし、
  なによ!さっきのコースって、なによ!慎重に走ったのに!
  もぅ、お終いなんて!在り得ないゎょょ』
 と、訴えている感じで怒っている様子…とっても申し訳ない。。。

☆ JP1:カズオさんハンドラー
 カズオさん、緊張しながらもノーミス完走。でも、でも、パオさん、地面の匂いを嗅ぎ
 『集中力なし子』な、走りに(T_T)。せっかくだから、力いっぱい…走るべし…
 でも、なんだかパオさん、競技前にボール遊びも乗らずのテンションの低さ。。。
 暗雲立ち込める。。。 ヒトの緊張が伝わっていたようです。。。

☆ AG1:カズオさんハンドラー
 随分前から用便の旅に連れたり、おもちゃを見せるも、元気の無いパオさん。。。
 そして、いよいよ競技!慎重かつ着実、180°回旋+タッチ障害もバッチリ!!
 なのに…(-_-;)スラロームの途中、コースを外れてウンP(お食事中の方、失礼)
 ‘ええええ???なんで??朝、ガッツリしたし、なんで??こんな時に???’
 なのです。。普段、こんな時間にしないし、朝・夕方の用便のお散歩ですから…
 あり得ないけど、しかし、パオさん、度胸って云うか、なんというか、、、(T_T)
 呆然自失で…こんなこともあるのか…と、大変勉強になりました。
 ちなみにこの後走る選手(犬)の皆様は気にならないご様子、それだけが救い。

 …しかし、おやつがあろうと、用便だろうと、鳥が舞い込もうと、誰が居ようと、、、
 何があっても頑張って1分足らずの競技に集中!!!…出来ない、、、パオさんは、
 アジ犬と申すには、まだまだ。。。と、しみじみ思いました。

   *  *  *

そんなこんなで、まだまだ~(^^ゞ
課題ばかりが特盛されていますが、足合わせ(ハードル前の歩調合せ)も
AG1を走る時にはすっかりなくなり、ビギナーでのアイドリング+や、
普段の練習の成果かな?!なんて(^m^)
AG1は4回ノーミス完走、今回5回目のノーミス完走ならず、、、まだまだ~
パオさんと共に、のんびり楽しく継続します~と、、また、しみじみ~の1日でした。

★ 体高測定~~!
 今回、ようやく体高測定をお願いしました~♪
 特大?!ノギスのような物差しで、板の上で『伏せ』から『立って』にて計測~
 しかし、計測前に『ミニですね~』
 計測後に『3~4cm余裕があるので誰が見てもミニですから』
 …と、クラス欄に『S』と記載されただけで、あっけなく証明書をいただきました。

050604JKC1

|

« 久々の~アジリティ教室~♪ | トップページ | 今月のパオさん。 »

「アジリティのこと」カテゴリの記事

コメント

パオファミリーお疲れ様でした。
不調にもかかわらず3走して2走CRとは流石ですね。
AG1は残念でしたがこんなこともたまにはありますよね。
ビ~のお友達ワンコも2大会連続でトンネルの中でう○ち
しちゃった子いましたけどめげずにがんばってますよ!

秋にはビ~ママもハンドラーデビューしそうだしうちも
1頭2ハンドラーになると思います・・。
またお会いできるのを楽しみにしてますね♪

投稿: ビ~パパ | 2005/06/06 19:50

パオままさ~んこの間はナガナガTELでお喋りごめんね
お疲れのところなのに~~~m(__)m
で・・あらためて・・読むと大変さがつたわって~~。。
でもパオさんの嬉しそうな顔が・・・「わたしやるときはやるのよ!」て感じ・・・パオちゃんちゅてき~とカレンが申しております(笑)
秋は一緒に出場できるように頑張るようですが・・カレンちん
大丈夫かな???
で・・ビーファミリーも秋にはママさんハンドラーで出場なのね・・・なんか秋は楽しい感じだね^m^ワクワク
みんなでワイワイ楽しい競技会にしちゃいましょう~~失敗
恐れるなかれ~~~失敗があってこそ一歩一歩成長かも^m^

投稿: marineママ | 2005/06/06 23:27

ビ~パパさま
ヽ(^o^)丿コメントありがとぅぅぅ~ですぅ!!
そぅそぅ、先生にも『運動すると急にお腹が活発になる』ことを見越して、
油断ならない!!との談。。。
これを教訓に…でも、あんまり神経質にならずに、頑張ります!
ホント、励ましていただいて感激です!!

秋からママさんデビュー予定!とのこと、
ますます楽しみ(^m^)ちびっ子ハンドラーも加わって、
家族全員で楽しみましょうょ~!と、応援!!

…しかし、1頭につき1ハンドラーを正しく、
そして真剣に競技に取り組まれていらっしゃる方にはごめんなさい!!
…です、が、のんびり~楽しくスポーツを楽しむことが重要ですよネ!

お会いするのがまたまた楽しみ~~ですぅ!!

  +  +  +

marineさま~!

こちらこそ、せっかくe-mailいただいていたのに
電話ですみません~~ですぅ~!
カレンさん、頑張っていらっしゃいますね~~ヽ(^o^)丿
ホント、秋からもますます楽しみ~!!で、
凹んでいるより、研鑽しなきゃ~~!!ってところですぅぅ。

パオさん、最近、嬉しそうな顔(怖い顔ともいう?)で、
…普段はおっとり弱気な癒し犬が…『わん!』とギラギラして、
背中を押されている感じです~~。

秋から楽しみ~~ですね!

投稿: パオ | 2005/06/07 22:09

パオさん、今晩は~~~~~~~
ルージュママっす∪*^ ェ ^*∪o
パオちゃん、すごいな~~~~~アジリティ、
かっこいいです。
チャンピオンの登録をするときにも家庭犬訓練試験を受けなくてはいけないんだけど、殆どの子が出来ないのね、それでも
お情けでもらえるって感じです(苦笑)

投稿: ルージュママ | 2005/06/15 23:39

ルージュママさま~~!!!

や~っとこさ連絡のついた?!パオの遠~い親戚さま!!!
ようこそ!!こんな放ったらかし?!weblogにお越しくださいまして、
恐縮ですぅぅぅぅ~~~!

いぇいぇ、CD1は難しいもの。きっと、とても頑張った成果!!

また、遊びに来てくださいね!!

投稿: パオ | 2005/06/16 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85318/4421047

この記事へのトラックバック一覧です: 2005.6.4(土)JKC京都クラブアジリティ:

« 久々の~アジリティ教室~♪ | トップページ | 今月のパオさん。 »