« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005/06/18

今月のパオさん。

ハッと気付けば!すっかり6月も後半(^_^;)
050611marine_love_birthday

6/11(土)はビーグルのお友達、
marineさん6歳&ラブさん8歳の
Birthday Party♪@お好み焼き屋さん!
年齢を聞いて(@_@;)若々しいなぁ~!
パオさんも素敵に歳を重ねなければ~
…と、思いました。

←いつも写真をありがとぅございます!
 marineさま!!
 写真:お好み焼き屋さんのPinoさん、
 主役ラブさん、アロハでおめかしパオさん。

ケーキやおやつのご相伴に与り、
大変恐縮で~~(^_^;)

  *  *  *

6/4(土)パオさん今シーズン・ラストのアジリティー競技会参加を終え、
ますますスローライフ・・・今日は今月2回目のアジリティお教室ヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/05

2005.6.4(土)JKC京都クラブアジリティ

<結果>
・ビギナー2: 5席タイにて残念!
・JP1:     惜しくも入賞ならず!
・AG1:     とんでもない事で失格!

   *  *  *

☆ ビギナー2:アキコさんハンドラー
 走り終わった時に『わん!わん!わん!わん!わん!』と連哮(珍!)
 パオさん、真面目にそして慎重に走り、コマンドに対してギュンと曲がってくる…
 なのに、コース障害の間隔が広くて、結局、かぶせる様なハンドリングに(-_-;)
 『不完全燃焼よ~!なによ!今のアキコさん駆け足遅いし、
  なによ!さっきのコースって、なによ!慎重に走ったのに!
  もぅ、お終いなんて!在り得ないゎょょ』
 と、訴えている感じで怒っている様子…とっても申し訳ない。。。

☆ JP1:カズオさんハンドラー
 カズオさん、緊張しながらもノーミス完走。でも、でも、パオさん、地面の匂いを嗅ぎ
 『集中力なし子』な、走りに(T_T)。せっかくだから、力いっぱい…走るべし…
 でも、なんだかパオさん、競技前にボール遊びも乗らずのテンションの低さ。。。
 暗雲立ち込める。。。 ヒトの緊張が伝わっていたようです。。。

☆ AG1:カズオさんハンドラー
 随分前から用便の旅に連れたり、おもちゃを見せるも、元気の無いパオさん。。。
 そして、いよいよ競技!慎重かつ着実、180°回旋+タッチ障害もバッチリ!!
 なのに…(-_-;)スラロームの途中、コースを外れてウンP(お食事中の方、失礼)
 ‘ええええ???なんで??朝、ガッツリしたし、なんで??こんな時に???’
 なのです。。普段、こんな時間にしないし、朝・夕方の用便のお散歩ですから…
 あり得ないけど、しかし、パオさん、度胸って云うか、なんというか、、、(T_T)
 呆然自失で…こんなこともあるのか…と、大変勉強になりました。
 ちなみにこの後走る選手(犬)の皆様は気にならないご様子、それだけが救い。

 …しかし、おやつがあろうと、用便だろうと、鳥が舞い込もうと、誰が居ようと、、、
 何があっても頑張って1分足らずの競技に集中!!!…出来ない、、、パオさんは、
 アジ犬と申すには、まだまだ。。。と、しみじみ思いました。

   *  *  *

そんなこんなで、まだまだ~(^^ゞ
課題ばかりが特盛されていますが、足合わせ(ハードル前の歩調合せ)も
AG1を走る時にはすっかりなくなり、ビギナーでのアイドリング+や、
普段の練習の成果かな?!なんて(^m^)
AG1は4回ノーミス完走、今回5回目のノーミス完走ならず、、、まだまだ~
パオさんと共に、のんびり楽しく継続します~と、、また、しみじみ~の1日でした。

★ 体高測定~~!
 今回、ようやく体高測定をお願いしました~♪
 特大?!ノギスのような物差しで、板の上で『伏せ』から『立って』にて計測~
 しかし、計測前に『ミニですね~』
 計測後に『3~4cm余裕があるので誰が見てもミニですから』
 …と、クラス欄に『S』と記載されただけで、あっけなく証明書をいただきました。

050604JKC1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »