« 7/20(水)プチオフ | トップページ | 8月だぁ »

2005/07/24

7/23(土)運動会♪

久々~お教室運動会ヽ(^。^)ノ_002


今月はアキコ&カズオさん1回ずつしか
お稽古してない(^_^;)…ですが、
楽しみ~~♪での参加。。。
そんな気負いの無さからか、
『舌好調杯』獲得~V2だぁ~♪

気合の入った ご学友を他所に
marineママ&セーラさん 愉快な仲間と
隅の方で、ま~ったりと観戦&応援でした。
こんなとこでホッコリして~なんていわれましたが(^^ゞ

<運動会参加科目>

☆JP1:なんと!1席!!
 …スタート失敗(^_^;)↓棚からぼた餅か?!
050723_運動会

☆JP2:失格
 …トンネル入口ミス(^^ゞ

☆KOトーナメント戦:2席ヽ(^。^)ノ
 …Lucky Day! でした。

  *  *  *

パオさんのギラギラした笑顔と やる気が心を明るくしてくれました♪

お教室では『イヌの心を磨く』話をなさることが、よくあります。
ふと…『イヌの心を磨く』=『ヒトの心を磨く』ことなのだ…と、
足掛け3年 お教室に通って、今更しみじみ考えていました。。。

犬種や体格・性格・年齢・環境・時間・経済的な…理由をつけて、例えば、
ビーグルだから… な~んて、思っていた時分は、何も出来なかったのに、
少しずつヒトの方が変わっていく次第にパオさんにも変化が…。
マイペースで『諦めず』『楽しく』『継続する』… ことが、最も大切。。。なんて(^m^)

これが…他と比較したり、闘争心を燃やしたり、イライラ焦ったりすると、
イヌまで神経質になったり、焦燥感に駆られた形相をしていたり…
犬はヒトの『心の鏡』なのだなぁ… と、思いました。。。

そんなこんなで、とても充実した運動会を過ごしたパオさんなのでした。。。

|

« 7/20(水)プチオフ | トップページ | 8月だぁ »

「アジリティのこと」カテゴリの記事

コメント

パオちゃんお久しぶりです(^^)
暑いですけどお元気ですか?
動画みましたよ♪
相変わらず、素晴らしい走りですね。
1席おめでとう!! これからもガンバってください!

『犬の心を磨く』・・・色々考えちゃいますよね。
マイペースに楽しく続けるパオファミリーは偉い!!
全く同感です。

投稿: ビ~パパ | 2005/07/24 17:16

ビ~パパさま!ご無沙汰です~♪
ビ~ちゃん!元気でご活躍なさっていらっしゃるようですね!

どういうわけか動画UPしてから動作の確認が上手く出来ずでしたが(^_^;)
ご覧いただけたのですね~♪暗くて見難いかったかと。。。

動画&『イヌの心』忘備録のつもりで‘つぶや記’しております。
まだまだ課題は特盛~!です。。。

投稿: パオ | 2005/07/24 18:56

こんにちは〜、ちょこちょこ覗かせていただいてます♪
カップの前のパオちゃん、凛々しいですね〜(^^)
動画はなぜか私のPCでは見られなかったんですけど(残念(^^;)
↓の帽子を被った写真もとてもプリチーです♪

今朝、チャピの鳴く声に目覚めさせられながら夢を見ましたよ。
窓の外をパオちゃんがタタタタ…と駆けてきてくぅ〜んと声が聞こえるの(笑)
先週ワクチンを打ったので、今大人し期間ですが、<チャピ
また遊んでやってくださいね♪

そうそう、ブログ以外はまだ作りかけなんですが犬HPやっと立ち上げました。
お暇のあるときにでも覗いてやってください(^^)

投稿: ぐりん(チャピ母) | 2005/07/24 21:20

昨日はお疲れ様でした~~お互い嬉しい1席♪
な~んも考えず・・完走できたらOKなんて気持ちで
走ったのが良い結果だったのかも・・家の場合(笑)
ビデオちゃんと写ってましたよ~~お願いしちゃって
ありがとうm(__)m
動画も見れますよ~~早く家もアジらしい姿になったら
動画もUPできるかと~~!??
なんせドタバタ走りだから~~ビデオ見て笑える自分の姿^m^

「イヌの心」そうだね~~同感・・人の鏡言えてるかも
こちらが動揺してると全部わかるみたいで・・・昨日は
まさしくその通りで・・能天気なmarineママだから~
楽しく一緒に走ればいいんだよ~~ママと一緒にだよ~て
セーラちんに言い聞かせたのが・・結果に出たのかと??
何事も楽しく楽しく(笑)

投稿: marineママ | 2005/07/24 21:30

☆チャピさま~~!!
ちょびっとお久しぶりです~~!!
遂にHPヽ(^。^)ノスゴイ~~!!パオもブログじゃなくて
画像BBS付のHPなんて所有したいなぁ~なんて。。。思っているのですが、
行動に移せないというか、維持できるかなぁ…なんて。。。
ではHP早速遊びに伺いますね~♪

  *  *  *

☆marineママさま~!!

良かった~!ちゃんとビデオ撮れているかなぁ~なんて
心配で~~『よし!行け~~!!』とか叫びそうで、、変な鼻息が入っていたりして(*^_^*)

ウチも久々~アジだったのと、KO戦は大型犬だし~~で、
無欲の好成績だったのかなぁ~~~なんて(^m^)

投稿: パオ | 2005/07/24 21:56

パオちゃん、昨日はお疲れ様&おめでとうーーー!
パオちゃんの華麗な走り、しっかり動画に収められてますね♪
KOではパオちゃんの底力っていうか、凄さをしみじみ感じました(*^_^*)
大型犬相手でも、勝てるかもっ!てぐらい速かったですもん♪
優勝カップと一緒に座るパオちゃんかっこいいね(^^)

投稿: アスカママ | 2005/07/24 22:21

アスカさま~♪ありがとぅございます~ヽ(^。^)ノ
昨夜はホントにお疲れさまでした~♪

パオさんのギラギラパワーに背中を押され…
楽しみに走った~~という感じでした。。。

カップはパオにとって何にも嬉しくないものでしょうが、
『よくやった~エライぞうぅ~カッコイィィ~~』なんて褒め、おやつを与えたためか
心なしか得意気に見えたり~~(^_^;)犬馬鹿~

投稿: パオ | 2005/07/24 22:47

パオさん家のShopモデル犬としてUPしました。
お暇な時ににでも覗いてくだしゃ~い!!
後・・昨日PAPAが海外出張から帰ってきて~~早々に
報告+ビデオ鑑賞会となりました・・・むちゃくちゃ喜んで
いて~~最後に一言「セーラよくママのチャランポランハンドリングで頑張ったな~おまえは偉い!」だって・・なんですと~て感じだけど・・セーラちんを1席に導いたママは偉いと
密かに思っていたりして~~(笑)

投稿: marineママ@会社 | 2005/07/26 14:05

marineママさま~♪メッセージありがとうございますヽ(^。^)ノ
早速、B&A Shop見に行きます~♪♪

PAPAさま喜んでいただけて良かった~ですね!ますますハッスルですね~♪

投稿: パオ | 2005/07/27 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85318/5127015

この記事へのトラックバック一覧です: 7/23(土)運動会♪:

« 7/20(水)プチオフ | トップページ | 8月だぁ »