« お教室♪ | トップページ | 雨・・・ »

2005/10/02

お教室♪

今日は久々の服従訓練に行って来ました。
お教室の後は公開CD試験の応援&見学~!

パオさん、心なしか張り切っている模様。。。
この2年位、ずっと中等科から進歩がないような、、、
他のご学友はどんどん高等科に進んで活躍していますが(^_^;)
そんな中でも少しずつ集中力も増してきているかも。。。
でも、パオさんにキッチリ教えてやれなくて申し訳ない。。。

家の中ではオヤツ無しでも嬉々として脚側行進など
出来るようになって来ましたヽ(^o^)丿

|

« お教室♪ | トップページ | 雨・・・ »

「オビディエンスのこと」カテゴリの記事

コメント

ビーグルでオヤツなしなんて、凄すぎる。
オヤツなしだったら、お座りでも感激ものなのに。
いつか、パオちゃんの雄姿を見に行きたいです。

投稿: びーるん | 2005/10/05 00:05

☆びーるんさま

(^_^;))) パオ、家の中で出来ることも、地面の匂いなど
誘惑のある外ではサッパリできません。。。
訓練といってもまだまだ真似事程度ですから(>_<)

『山ドック』のオフ会参加予定ですので、お会いできるかも!
あっ!それから11/20(日)大阪・舞洲スポーツアイランドで
競技会がありますょ~!アジリティ観戦って面白いですょ~!

でも、お会いしたらあまりにも普通で(*^_^*)
イメージと異なりゲンナリするかも。。。

ビーグル…オーストラリア空港でフルーツ探索犬を見かけました。
愛らしく作業犬に向いていると聞きますが…ホンマかいな?!
…って感じですよね。

そんな中、お教室で『才能の芽を摘まず伸ばしてやることが
出来るのは飼い主ですから』と。。。
なんだか感動して‘できることはやろう’と、今に至っておりまする。

おっと(^^ゞ長くなってしまいました。

投稿: パオ | 2005/10/05 07:46

山ドッグでお会い出来るのですね!楽しみです~っ!
ママちゃんとこのずったんと2頭で技を披露して下さいね。前にも増して楽しみだ~。
そうそう、私もオーストラリアに出張にいった時、すでにホームシックならぬビィルンシックにかかっていた私は空港で見たビーグルに更に症状が悪化したのを覚えています。でも、可愛かったなぁ。

投稿: びーるん | 2005/10/12 15:06

はじめまして。楽しい日記拝見させていただきました。
それでちょっと教えていただきたい事があります。
うちはコーギー(1歳3ヶ月♂)を飼っておりまして、基本的にはいい子なのですがちょっと気かん坊な所が最近強調されてきた様に思い、しつけ教室を考えております。
我が家は泉北ドックスクールに近いので通おうかと思ってまして、行かれている方にその評判を聞きたかったのです。
やはりスクールに行く効果は大きいですか?(個体差はあると思いますが・・・・)
いきなりぶしつけな質問投げかけて申し訳ありませんが、宜しくお願い致しますm(__)m

投稿: ふくやん | 2005/10/13 14:02

res.遅くなってしまいましたm(__)m

> びーるんさま

『山ドッグ』16(日)に行く予定なのですが、、、
スズメ蜂が出ると聞いてw(゜o゜)wどきどきしています。
んん~、披露できるような技って…(^_^;))))
でも、お会いできるといいですね~♪

オーストラリアに出張~!!カッコイィ~~!!


> ふくやんさま

おぉ~!ようこそいらっしゃいました~!!

お教室…通学歴3年近くなりますが、
(^^ゞイヌを飼うのはパオが初めてで、、、
スクールに行く場合と行かない場合の比較は…経験なしm(__)m
ですが、コーギーのご学友は皆とても賢くてヽ(^o^)丿
お勉強が好きな犬種なのでしょうか。ともすれば、ヒトも
懸命に勉強している印象を持っています。
幾つかのスクールや個人レッスンの情報を得たり見学の結果、
泉北が一番良いかな?と、選びました。
飼い主が心を入れ替えて、継続しないといけませんが(^_^;)

パオが1歳3ヶ月の頃は、ハードルぴょんぴょんするのが
楽しくて楽しくて!その分、家では少し落ち着くようになり、
とても良かったです。小さくてワルモノの頃より今の方が
ずっと可愛く思える今日この頃です。

投稿: パオ | 2005/10/14 21:52

早速のお返事どうもありがとう!そっかー、やっぱり頑張って教室通いします!よくコーギーは一般的にかしこい、と言われるのですが我が家の場合は・・・・。せっかくの能力を私が無駄にしてる様な気もするので、頑張ります!
しかしパオ君かわいいねー。そして穏やかな感じがとても羨ましい。うちのフックも少しは見習って欲しいです。(すぐ興奮しちゃうのです)
どうも有難う。もし泉北で見かけたら声かけますね!

投稿: ふくやん | 2005/10/15 23:42

> ふくやんさま

コメントありがとうございますぅ。見学も楽しいですよ~♪
色々とお教室があって、それぞれが個性的でした♪
メールしましたので、またご覧になってくださいね。

投稿: パオ | 2005/10/16 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85318/6219115

この記事へのトラックバック一覧です: お教室♪:

« お教室♪ | トップページ | 雨・・・ »