« お教室♪ | トップページ | また雨(T_T) »

2005/10/14

犬パン☆

051014_1

『山Dog』デビューを控え
← 久々に作成しました~
『いぬのきもち』半年ほど前に
掲載されていました…
ハーブじゃがパン’と
ささ身ジャーキー

えぇ~まずはレシピの確認を。。。

・じゃがいも75g← 100g近くあるけどOK
・ささ身3本(130g)←鶏胸肉の方が安いので
・水1カップ ・強力粉100g ・イースト小さじ1 ・バジル小さじ2
・サラダ油小さじ2 ←オリーブオイルにしようかな♪
…と、適当~ですが(^_^;))) ポリ袋でコネて簡単出来上がり☆

☆簡単ですがポイントがあります。
1.ジャガイモと鶏肉を水1カップで茹で汁が半分ちょい位まで
→ 茹で汁50mlをよく冷ましてドライイーストをしっかり溶かす。
2.ポリ袋に強力粉を計り油を入れたらサラサラになるまで揉む。
3.2の袋にバジル(乾燥)と(茹で)ジャガイモを加えてから
  さらによく揉む。
4.3の袋に1の茹で汁に溶かしたイーストを加えたら5分位
  よ~く揉んでくっつかなくなるまで頑張ること。
5.4の袋から出して等分する時は薄力粉の打ち粉が(分量外)
  がある方が楽かも。10分位置く。
6.細く伸ばして両端を結んで天板にクッキングシートを敷いた
  上に並べて10分置く間に鶏肉を薄く‘むちゅー’と伸ばし
  パンの間に置く。
7.170~180℃25分程度のオーブンで焼く。

☆彡これで誰でも簡単出来上がりですぅ~☆彡
秋はジャガイモ→サツマイモ、バジル→黒ゴマ、
(鶏肉なしで蜂蜜を加えて)
さつまいも+黒ゴマ パン’も好評です(*^^)v
是非、お試しくださいね!
051014_2
パオさん、調理中にワクワク♪
鶏&じゃがいもが茹で上がりで
ひゃほぅぅ~ヽ(^o^)丿と。。。
喜んでもらえるとやり甲斐がありますゎ(*^_^*)

小さめに数多く作ったので、
ご近所パピヨンのチャピさんにおすそ分け…(どぅかしら??)
ついでに一緒にお散歩して来ました♪

|

« お教室♪ | トップページ | また雨(T_T) »

「パオさんのグルメ」カテゴリの記事

コメント

パンとジャーキー、ご馳走様でした〜。
すっごく上手に出来てました〜♪
私も2、3本食べさせてもらったけど、<パン
ふっかふっかで、でも噛みごたえがあって、美味しかったです^^
チャピもパオちゃん同様、目をキラキラさせて食べてましたよ〜♪

投稿: ぐりん | 2005/10/15 16:50

チャピわんさまことぐりんさま~♪

犬パン好評のようで良かった~ヽ(^o^)丿
チャピわん、小さいし食べるかな~??なんて思っていたのです。
また忘れた頃に作りますね~♪

投稿: パオ | 2005/10/15 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85318/6407086

この記事へのトラックバック一覧です: 犬パン☆:

« お教室♪ | トップページ | また雨(T_T) »