« 運動会 | トップページ | OPDESアジリティ競技会 »

2005/12/21

やっと。。。

051211_1

写真はアスカさまより♪ありがとうございます♪
ちょっと困った顔のパオさん…

12/11(日)運動会で凹んでから、挽回~♪と思い、
12/14(水)アジレッスンへgo!ハンドラーはカズオさん!
意気揚々と軽やかに…

が、、、待ち時間に地面の匂い嗅ぎに投鎖(>_<) で、
すっかり凹んでガックリ練習するパオさん。。。走る気力無し(T_T)
『ちょっと叱られただけで、やる気が無くなる繊細さでは
競技会で普段の力は出せませんよ』と、
ず~っと前の言葉を思い出しました。
進歩していないなぁ~…と、またションボリ。。。

12/17(土)と今日のアジレッスンはお天気が怪しいのでお休み。
12/18(日)は服従訓練に行って来ました。
競技会の日程と重なった為か、レッスン人数は少なかったので
高等科に混ざってレッスン(@_@;)。。。どきどき。。。
051218
人数が少ないので、
紐無脚側行進の
練習ができます♪

遠隔からの立止
速歩行進中の停座
…など…
え?パオさん??
立止ができない?
震えています。。寒い??


いつもフサフサで男前のボビーちゃん♪

写真はいただきもの瓶詰めパオさん♪

051221_3
寒いとか、、、
そういうのじゃなくて

パオさんは…
服従訓練のことを
芸事やお遊戯の
延長♪

…と思っているから
叱られると、、、
こちらまで悲しくなるくらい凹む。

『心の耳で指示を聞いて従う』

…ということが理解できていない。。。
今更、やっと認める。
これまで何となく出来ているつもりでいたんだ…と。

雰囲気でイヌを動かさず、コマンドで動かしましょう!
形だけ出来ていてもダメ!
‘色々と芸が出来てもイヌの心が磨かれていないといけない’
アジリティは服従訓練の延長…
何度となく聞いていることが、どんなことなのか
やっと、少し分かったように思えます。> 3年越しで(*^_^*)

…で、実践するにはまだ何年もかかりそうですが(^_^;)

  +  +  +
051221_5
そんなこんなで、
色々と考え事をしたり、、、

寒さで外出が億劫…
と、いうことで、、、

編み物ブーム到来!

←今年の新作!

051221_2
毛糸が余ったので、
ご近所チャピわん分も
編みました~☆

わ~いヽ(^o^)丿
姉妹みたい~ >えっ?

仔犬だと思っていたチャピわん、大きくなりましたね~☆

|

« 運動会 | トップページ | OPDESアジリティ競技会 »

「オビディエンスのこと」カテゴリの記事

「パオさんの日常」カテゴリの記事

コメント

凄いパオさん編み物得意と見た~~(笑)
marineママは苦手編み物・・今度家の4ワンコ分
編んでもらいたいな~~(笑)
で・・で・・いま凄い雪だよ・・23日ドラハ
大丈夫??と不安・・凍結・雪ならもしかして
いかれないかも・・スノータイヤでないし・・チェーン
つけて行くのか・・PAPA次第!?

今更ながら服従+アジリティの奥の深さに悲鳴状態。
あまり深く考えてなかったと反省・・みんなの
Blog読んで勉強になるわぁ~~^m^

投稿: marineママ | 2005/12/21 23:50

1番上のパオちゃんの写真、いいですね〜
お耳がぴょ〜ん!しっぽがピーン!
セーターどうもありがとうございました。
とっても可愛くてすごく嬉しいです^^
こちらからもTBさせていただきました(反映されてるかな…?)
アジリティ、奥が深いんですね…
どうぞ楽しんで、頑張ってね♪

投稿: ぐりん | 2005/12/22 11:45

> marineママさま~♪

編み物ね~(^^ゞ下手の横好き程度で。。4ワンコ分?(@_@;)
根気が無いから無理そうぅ~(^_^;)
そうそぅ、昨日の午前中は大阪もチョッピリ積雪!!
今日のドラハはmarineファミリーにお会いできるかな??
ウチは一応スタットレスタイヤに替えたので…行けるかと(^_^;)

訓練…奥の深さに嬉しい悲鳴~!となるよう、楽しみましょう♪


> ぐりんさまことチャピわんさま♪

ぷぷぷ(^m^)ありがとうございます☆
セーター喜んでいただけて私も嬉しいです♪
TB?反映されてないみたいです?
また懲りずにTryしてくださいませ~m(__)m
さて、今からアジリティの競技会!行ってきます~!

投稿: パオ | 2005/12/23 04:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85318/7766790

この記事へのトラックバック一覧です: やっと。。。:

« 運動会 | トップページ | OPDESアジリティ競技会 »