« 動物病院 | トップページ | お教室(^_^;) »

2005/12/03

お教室♪

今日はOPDES競技会でしたが見送り(/_;)アジレッスン!

次の12/23(祝)競技会申込みの参加科目について
相談しました。。。

まず、、、「4走も競技に参加すると多いのですか?」
『4走でも良いけど。。。下手なハンドラーに
 振り回されるパオさんが気の毒かも…』なんて(^_^;)

「練習が雨で中止が続いた時は、いつもより嬉しそうだから
 競技会前はしばらく練習を休むべきなのですか?」
という質問には『それじゃ、上達しなくなります』と…
愚問でした(^^ゞ

少し前まではアキコ&パオさんペアで走る方が
調子が良かったところ、今はカズオ&パオさんペアの方が
良くなっている。
だから1人にした方が良いという短絡的な訳ではなく、
パオさんは今、へっぽこハンドラー2人との
走り方を考えている時期で、それを乗り越えると
ハンドラーが2人でも調子が良くなります!

今後も楽しく7歳を過ぎても意欲満々に走るためには、
競技会の前日に練習したから、競技会場が…、天気が…
パオさんの気分がどうだ…と、そういうのに左右されず、
『このおもちゃ=炎のランナーになるぞ!ハッ!やるぞ!』
など、意欲のスイッチが入るようにしているからこそ
できるものです!…との談。

まだまだ初心者パオファミリー(^_^;)
先生は色々とお見通し。。。浅はかな素人考えで、
パオさんを伸ばす方向を間違わないように。。。
学校に通学するというのは経験豊富な先生に
色々と相談しなくちゃぁ(*^^)v …課題は特盛ですが(-_-;)

パオさんと楽しく走りたい!…そんな想いから
偶然が重なって今に至るパオファミリー。。。
初心を忘れず進化したいです(*^_^*)

|

« 動物病院 | トップページ | お教室(^_^;) »

「アジリティのこと」カテゴリの記事

コメント

パオ様~レッスン頑張ってますね。

競技会で失敗した原因を会場のせいにしたり、
天候のせいにしたり、地面の匂いのせいにしたり、
犬のせいにしたり、そんな人沢山おるおる~!
おるおる探検隊ができそうなくらい・・・(笑

全部人間が悪いのにそれを認めようとせず、挙句の果てには
大会主催者を批判してみたり。
ちょっとみっともないですね~。

学校に通うという事は、ハンドリングの技術を学ぶ云々より、
犬と生活する中で一番大切なのは何かを教えてもらえる機会なんですよね。
うちも普段の生活を戒めて頑張らないと!

23日ハッスルしてくださいね。


投稿: とこっぱぱ | 2005/12/05 23:00

パオさまぁ〜♪
先日はお電話、有難うございました。
凹んだPekoeの話に付き合って頂き、とても感謝しています。
『おもちゃ』のスイッチのお話、胸にひしひしと感じます。
義務感からする脚側も何か楽しいと思える事があれば、
きっとただの惰性でする脚側とは違ってきますよね?
私もク-ちゃんと楽しく歩きたいと、ただそれだけです〜。
パオさま〜、またお話、聞いて下さいまし〜。

投稿: Pekoe | 2005/12/05 23:42

パオさ~ん3月岡山宿泊申し込みしちゃいました
同じところに(笑)夜は疲れない程度に宴会+前日の反省会
などなどできるかと(苦笑)

先日のドラハではカレンさん「やるきまんぞぉー」で
すこぶるテンション高くて落ち着かせるのに一苦労
でしたよ・・まだまだアジどんなものかわかって
ないカレンさん+ハンドラママは課題よりもわかってないが
山盛り状態で・・・でも一緒に走れる事の方が楽しくて
これからも一歩一歩頑張っていくつもり(^^♪

セーラちんは何故かテンションマイペースこれからの
課題はヤル気をおこさせる為にパオさんが言うように
「おもちゃ」でのテンション上げと先行走りとか
お教室で言われたよ~~とPAPAが!??
セーラちんはパオさんのお尻を追いかけて今後頑張る
からね・・・早くAG1度走れるようになると嬉しいかも!?
そしたらカレンちんもPAPAがハンドリングする予定!!
ママは服従訓練に専念する予定だよ~ん!!

投稿: marineママ | 2005/12/06 07:24

> とこっぱぱさま~♪

ぎゃははは(^◇^)おるおる探検隊!
…パオも恥ずかしことのない立派なビ~を目指します!

ん?普段の生活…(-_-;)ウチも戒め…るべきですが、ついつい。

とこさま!25日ですね~☆遠く大阪から応援しております~♪


> Pekoeさま~☆

いぇ、こちらこそ、ありがとうございますm(__)m
ホント、楽しく歩く!!ですよね。。。楽しく走るためには
まず楽しく歩けないと☆寒いけど服従訓練も頑張らなくっちゃぁ~ヽ(^o^)丿
まだ手探り状態の初心者ですので、お話聞かせていただくだけで
色々な発見があったり考えてみたり、とても楽しいです♪


> marineママさま~♪

春先3月~楽しみな小旅行となりそうですね~♪
お料理とワインが楽しみ☆祝賀会&前夜祭となるように
ハッスルしなきゃ~!!(…おっと!次こそは飲みすぎませんぞ(^_^;))

着々と計画を進めていらっしゃるのですね~♪
ウチは相変わらずパオの取り合いですぅ(^^ゞ

投稿: パオ | 2005/12/06 11:33

うちは先週までの、張り詰めてきた緊張が緩んでだら~ん
でもこちらの様子を見てるとレッスン頑張らんとあかんな~と思います。
怠け心に負けず、冬の寒さに負けず、失格にめげず、そんな人間に、いつかなりたいもんです(笑)

投稿: セレママ | 2005/12/07 15:55

> 千夏&セレナちゃんことセレママさま~♪

FCI九州に行かれていたのですね~(@_@;)
お疲れさまでしたm(__)m
昨日も頑張っていらっしゃいましたね~!!

ギクッ!そういえば、、、服従訓練は競技会だ雨だ…
寒いのに面倒だ…なんてw(゜o゜)w

地面の匂いに負けず、寒さに負けず、ヘッポコハンドラーにめげず
立派なイヌに、いつかはなりたい(笑) >パオ

投稿: パオ | 2005/12/08 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85318/7452853

この記事へのトラックバック一覧です: お教室♪:

« 動物病院 | トップページ | お教室(^_^;) »