« Merry Christmas! | トップページ | 初レッスン! »

2006/01/04

戌年

060103_3

戌年ヽ(^o^)丿パオさん益々ワンダフルに!!…が、

この年末年始はバタバタしてしまいました。
メールや賀状をくださった皆様、、ごめんなさいm(__)m

 * * * 

以下、新年のおめでたい正月に相応しくありませんが。。。

 * * *

2005年の大晦日、カウントダウンが始まろうという頃に
明治 43年(西暦1910年)生まれ今年96歳:戌年の祖母が
永眠いたしましたm(__)m 大往生です。

きっと、ばぁちゃんは100歳まで…生きていくだろう…とか、
そう思って、賀状の用意も進めていたのですが…
このようなオメデタイ時期…(-_-;)どうして良いのか分からず
新年のご挨拶も。。。かと言って、喪中のご挨拶も…出来ずで
大変失礼をいたしましたm(__)m

色々と想うところはありますが。。。

パオさん、次の戌年は16歳!!
素晴らしい犬生が送れるように頑張ろう!!!

|

« Merry Christmas! | トップページ | 初レッスン! »

「パオさんの日常」カテゴリの記事

コメント

お婆様のこと、ご愁傷さまでした。
私も一昨年、父方の祖母を年末に・・・そして母方の祖母を大晦日に亡くしました。
暗くてすみません。なので、そのお気持ちよくわかります。
母方の祖母はまだ若かったので、大往生ではなく、更に心残りでした。
でも、年は関係なくお別れは辛いものです。
どうか、無理せずゆっくりとお婆様のこと考えていかれたらいいと思います。

さて、一転、写真のお着物もとっても似合ってますよ。
パオちゃんは沢山お衣装持ってて凄いですね。
うちも来年は作ってあげたいです。

投稿: びーるん | 2006/01/04 23:04

> びーるんさま~☆

新年早々に暗い話題で。。。ブログに載せるのもやめようかと
何度も悩みました。。。
ホント死別の悲しさは年齢に関係なく…こたえます。。。

↑の写真、年賀にいいかな♪なんて思っていたのです。
なんてったって手作り作品!ばかりで高級感に欠けるのですが(^^ゞ

投稿: パオ | 2006/01/05 22:18

パオさん、お久しぶりです。。
おばあ様のことご愁傷さまでした。
大往生といっても、死別は、寂しいものだと
思います。
我が家も11月に父を亡くし、12月中に四十九日法要も
終わり、今は、少し心身ともに落ち着いてきたところです。
本当は、新年のご挨拶は控えないといけないのですが・・
父も、短い間でしたが来夢のことを可愛がってくれたので
来夢のお友達にご挨拶をするのは、許してくれるかな・・
と勝手に解釈し、迷った末、ブログで知り合ったお友達には
ご挨拶させていただくことにしました。
父が亡くなったことも、ブログを休んでいたので
やはり、書かないとブログを書くにも前に進めない気がして
暗いと思いながら、隠さずに話題にあげましたよ。
まだ、心身ともに悲しみと気苦労があると思いますが
ご自愛くださいね。
それにしても、パオちゃんの着物姿可愛い♪
とっても似合ってますよ^^
ドッグランも控えていましたが、
また元気いっぱい遊ばせてあげたいと
思いますので、機会があれば遊んでくださいね。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

投稿: さくら | 2006/01/06 00:27

おばあ様、ご愁傷様です。
こころよりお悔やみ申し上げます。
長生きされた分、たくさんの思い出の分、
残念ですよね。
心身ともに大変でしょうが、
かわいいパオちゃんに癒されちゃってくださいね。

とってもかわいらしい、着物姿のパオちゃん、
何回も何回もうっとりしちゃいましたWAN!

投稿: mrk | 2006/01/06 16:25

またまたRes.が遅くなってごめんなさいm(__)m

> さくら&来夢さま~♪

ホッと心暖まるメッセージを頂戴しまして、とても嬉しく
励みになります、ありがとうございましたm(__)m
今年は戌年だから着物で初詣♪なんて思っていたのですが、
12年後の戌年に実現させたいです!!


> mrkさま~♪

パオに癒されちゃってますょ~~!
こんな時も、やっぱりパオが居て良かった。と、思いました。
でもパオの方は「お留守番ばっかしで、帰ってきたと思ったら
ションボリしてるし、なんや?」と怪訝にそうでしたが(^_^;)

投稿: パオ | 2006/01/07 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85318/7993306

この記事へのトラックバック一覧です: 戌年:

« Merry Christmas! | トップページ | 初レッスン! »