« 狂犬病ワクチン | トップページ | 5月5日は… »

2006/04/23

OPDES@ドギーズパーク

20060422_1612

はじめての・・・
ドギーズパーク!
滋賀ですヽ(^o^)丿

楽しみだったのに
土曜日からの雨(/_;)
むむむぅ。。。残念
小雨の中、到着・・・
9時には雨が止み
暖かな予報が、、、
霧雨が続く。。。

そしてパオ家では
大切な!!
ビデオカメラ(>_<)
露のため?故障???
プチパニック(@_@;)
やっと復活です!!


土曜日に\650にて購入のSecond House

霧雨は時折雨脚を強めるものの、
パオさんは兎らしきフンが散らばった広い芝生に大喜びヽ(^o^)丿
天然サラダバー+タンポポにミツバチの如く匂いを嗅ぎ満喫~♪
雨の泥濘にヒトもイヌもズルッと滑りながらのアジリティでした。。。

こういう時は‘silent command’とかいうのかしら?!
遠隔で体の方向・角度によってハンドリング方法を取り入れるような
練習を積んだ方々の力が素晴らしく・・・え?すっかり観戦モード(^^ゞ


JP:パオ+カズオさん、ちょっとぎこちない走りとなり、拒絶1
コマンドが合わず撃沈ながら・・・なんとかゴール。。。

そしてチームテスト:パオ+アキコさん、、、
なんと!Dog Runで試験となりそうなところが・・・
ドギーズパーク3周年記念!ワン達が集まって来ます。。。
・・・ということで、やはり場外の片隅でひっそりと・・・
と、思っていたところ(-_-;)・・・
「みなさん!只今から『無料しつけ教室』の前に
デモンストレーションを 行いますのでお集まりください♪」
アナウンスでギャラリーが集合の状態でした。。。
OPDESチームテストの目的など説明が行われました。。。

・休止:多目的グラウンドとDog Run間に伏せ・・・
称呼の辺りでふら~っと立ち上がり-1減点
・・・パオさん頑張って伏せて偉かった(^_^)

・常歩行進中の伏臥:地面まであと5cmのところが・・・
遅く-1減点・・・泥々で腹冷えしそうなのに・・・

・招呼:パオさん満面の笑顔でマッハで走る~♪
そして程良く滑りながら膝に前足をつき座ったところで
・・・飛びついて斜めに座ったので-1減点・・・
可愛らしいのもパオさんらしい♪
>いぇ、だからダメハンドラー(^^ゞ 精進あるのみ!

色々と反省点&課題は特盛ですが・・・
『脚側は、よろしい!』とおっしゃってくださったのが
とても励みになりましたヽ(^o^)丿

さらにアジリティ:パオ+アキコさん、
2走目となると滑るグラウンドに慣れて、
ハンドラーが変わってもパオさんって調整している(^_^)
・・・なんて油断したところで!!!
Aフレームで減速・・・と思ったところにツツッーと滑りながら
大ジャンプとなり失敗1(>_<)怪我が無くて良かった・・・けど、
こんな時こそ慎重な気持ちが欠けていたと大反省。。。

課題は増殖していますが『楽しく・やさしく・わかりやすく』
パオさんとの信頼関係を深めていきたいものです♪

|

« 狂犬病ワクチン | トップページ | 5月5日は… »

「アジリティのこと」カテゴリの記事

「オビディエンスのこと」カテゴリの記事

「パオさんの遠足」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
久しぶりにお会いでき、嬉しかったです~!
しかし寒かったですね。でもみんなに会えたし
楽しかったです。
低レベルの我が家ですが、パオ家を見習って
これからも精進します。
次回お会いできるの楽しみにしてますね。

投稿: ビ~パパ | 2006/04/24 17:56

> ビ~パパさま~♪

こちらこそ久々にお会い出来て良かったです(^_^)
予想外に寒かったですね!なんだかんだ言っても
楽しかったですね~♪
え?!ビ~ちゃん優しくて最高ヽ(^o^)丿なのに
そんな謙虚に低レベルなんて言ったらビ~ちゃんに失礼!
パオ、、、訓練競技は100年早い!とまた反省(-_-;)
のんびり続けていきましょうね!
そして再会をこちらも楽しみにしております♪

投稿: パオ | 2006/04/24 22:21

昨日はお疲れさんでした~~疲れて眠いのに
早々にメールありがとうm(__)m
こちらは9時にはベットへGo!でした
なんせ腰が痛かったので(^_-)-☆
改めてパオちゃんTT2合格おめでとう^m^
試験風景はシッカリ見させていただきましたよ。
パオちゃん凄い凄いと~~~家は100万年早いわぁ~~と痛感!!いつになっら受けられるの~て感じだわぁ~~ハァ~~タメ息ばかりでちゃうわぁ(>_<)そーそ四国ユックリ考えてくださいね
無理しないようにねぇぇぇぇ。。。。
では・・では・・・またお教室で・・・・(^_-)-☆

投稿: marineママ | 2006/04/24 22:31

パオちゃん、TT2合格おめでとぴ-♪
安心して見れたよ〜。
残念ながら、パオさんとの走りは見逃してしまったPekoeです。
散々な成績でしたが、とっても楽しく参加できたピ-ちゃんファミリ-です。
今度、皆さんと一緒に参加出来るのはいつのことやら...。
でも、それまで地道に練習したいぴ-。

投稿: Pekoe | 2006/04/25 00:55

> marineママさま~♪

日曜日は冷えて湿度が高く関節や腰に悪い~っ…
テントに入れていただいてとても助かりましたm(__)m
ありがとうございます!お大事になさってくださいね。
チームテスト…180°左廻りがぎこちなかったり
脚側でのふらつき匂い嗅ぎ…やっぱりまだまだ。。。
次の遠足は、ゆっくり考えます!ありがとうございます!


> Pekoeさま~♪

結果はともかく?!ピー&クーちゃんの楽しそうな走り!
とても良かったです☆

パオも地道な練習を…頑張りましょうヽ(^o^)丿

投稿: パオ | 2006/04/25 07:13

遅くなりましたが、ドギパお疲れ様でした!
カイロを荷物からわざわざ抜いたのに、あの寒さっ!
アスカカイロを抱えて震えてました(笑)

チームテスト、パオちゃんすごかったです!
テスト風景を見ながら感心しまくりでしたよ!
ギャラリー多いし(それも近いっ)ぬかるんでる中、パオちゃん達偉かったよぉ~

SecondHouse、とっても可愛いです♪
650円とは思えない(笑)
いつも素敵なお買い物♪

投稿: アスカママ | 2006/04/26 21:48

>アスカママさま~♪

いぇ、こちらこそですぅ~
日曜日はウチもわざわざ暖かい飲み物セットは
荷物から抜いて冷たい飲み物(/_;)

チームテスト、、、動画を見ると益々ぎこちない
動きや匂い嗅ぎが気になります。。。
訓練競技を経験なさったアスカさまなら…
もっと良く出来る筈ですょ~!

パオハウス!ぷぷぷ(^m^)650円とは思えないでしょ~
お教室レッスンに持って行こうかしら。。。なんてね。

投稿: パオ | 2006/04/26 22:54

お久しぶりです。
さて、Second Houseとても650円には見えませんね!!しかもカワイイ。パオちゃんは小柄だから似合いますね。ウチは入らないかも・・。
アジリティの映像も食い入るように見てしまいました。ワンコも大変だけど、このコースの順番を覚えるのも大変そうですね。
ますます上達されているようで、素晴らしいです。

投稿: びーるん | 2006/04/30 20:14

> びーるんさま~♪

ホント時の経つのは早いですね~
カワイイハウスだったのですが(^_^;)
パオ、やたら屋根のフワフワ部分に座ろうとして
破壊しそうです…

アジリティのコースね…いざ走り出したら(>_<)
か~るく忘れて番号見ているうちに指示が遅れたり…(^^ゞ
パオさんの足を引っ張ってばかりですょ~

投稿: パオ | 2006/04/30 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 狂犬病ワクチン | トップページ | 5月5日は… »