« 週末の雨… | トップページ | 狂犬病ワクチン »

2006/04/16

さらに課題

060329up

今日は晴れてオビディエンスレッスンでした♪良かったヽ(^o^)丿
各地で行われている競技会…ハッスルなさっているかしら。。。

さて、今日の更なる課題は…

1. 常歩行進中の停座
☆右の科目=笑顔 :常歩行進中の停座

ハンドラーは膝をやや上げゆったりと歩き
左足が着地し右足が着地する前に『声符(スワレなど)』
そのまま歩き右から振り返って『きゃぁぁ~!』と褒める。。。

しっかり頭に描いているつもりが…
「タイミングが悪いですょ!」「パオは悪くない!」と
ダメハンドラーに叱ってはイケナイと声が飛んできます(/_;)

そして!!
「アジリティ競技の入場は15m前から紐無し脚側行進!
スタート地点で常歩行進中の停座!
そのままハンドラーは 理想のライン取りをして
右から振り返ってイヌを優しく褒めてスタートするように」
…と、ひょぇぇ~(@_@;)

それは…アジリティという楽しい作業の前提に
「一所懸命にコマンドを聞く」イヌの心が磨かれた状態で
ハンドラーはスタートからコースラインを美しく保持すること。

むむむぅ…(-_-;) こりゃ難しいぞぅ~!


2. (上体を開かず)下半身で左廻りを完全に行う
☆「廻る」と「戻る」はハッキリ違う!

団欒タイムにはお家で復習したもの(^m^)ふふふっ
…なんて上手くは行かず、これまたオタオタです(-_-;)
屈み込まずに左廻り、笑顔でショック…イヌが遅れている時は
右に廻って…え?(*_*;なんですって?!体が変な動きで。。。
そして…うっかりパオさんの足を踏んでしまって(/_;)
うるうる瞳で訴えられたり。。。

真面目に頑張るパオさんの足を引っ張ってばかりですが。。。
お勉強していきたいものです(^_-)-☆

|

« 週末の雨… | トップページ | 狂犬病ワクチン »

「オビディエンスのこと」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰~
今日OPDESのプログラムがファックスされてきて、チームテストで同じ組にパオちゃんの名前を発見。落ち込み~。
誰にも知られずこっそり受けるつもりだったから、まだ何も準備してないのに…。
と言っても今更何も出来ないけど

投稿: せれまま | 2006/04/20 02:25

> せれままさま~☆

わ~ん!同じ組のセレナちゃんは…(@_@;)
優秀なセレナさまですって?!
きゃぁ~!!パオもコッソリと思っておりましたが、
この際、お教室のご学友とヽ(^o^)丿楽しくお受験♪
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

投稿: パオ | 2006/04/20 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末の雨… | トップページ | 狂犬病ワクチン »