« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/31

831と動物病院の日。

P8310062
スーパーで‘831(やさい)の日!’と
書いてありました!

今日の晩御飯はフードに加えて
茹で南瓜トッピング+鶏肉
+豚しゃぶ1枚!茹で白菜
+白飯+卵・・・と盛りだくさん(^_^)

フードの量は計量カップで適当に調整するのですが、
日々体重を測り、おやつの量・天気・・・
パオさんの体調に合わせてなんてウキウキしながら
食事の準備ヽ(^o^)丿

笑顔で食事の準備をすると、食事も笑顔になりますね☆

  +  +  +

<毎月恒例の獣医さんに行って来ました>

体重6.05kg (*^^)v

>小柄で足の細いパオさん、スポーツするにはBest!


・ 肛門嚢液絞り   \525
・ フィラリア薬     \780
・ フロントライン \1,620
計        \2,920

いよいよDog Sportsの秋ですね ヽ(^o^)丿
遠征も大丈夫でしょうとのお話をいただきました☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

明日は‘防災の日’
災害の時は・・・パオさんを小脇に抱えて走るだけかも(^_^;)

| | コメント (0)

2006/08/30

アジリティ・レッスン♪

日曜日の運動会で撃沈してから・・・

ますます『パオさんと楽しく走るのだ!』と
楽しみ~♪アジリティ・レッスンです!

まずは自分なりにコースを検分して、
パオさんの今日の走りを予測しながら・・・
んん~、ぐんぐん走るかな???



・・・難しいコースでした・・・(^_^;)

パオさんと一緒に走る時は、
仕事のストレスなどをすっかり忘れられて
本当に幸せです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (4)

2006/08/28

犬運動会でした。

昨日の日曜日は楽しみにしていた運動会ヽ(^o^)丿
060827
まずは‘流しそうめん’
朝から竹を準備したそうで
本格的!

パオさんも大喜びヽ(^o^)丿
060827_1

☆いよいよアジリティ!☆
ここのところ少しずつ調子良く
走れるようになってきたかしら??

パオさんと気持ち良く走りたい!
そんな仄かな期待でした・・・

アジリティはやる気満々ヽ(^o^)丿
・・・Dog Walkからトンネルの左穴に行くところを・・・
ぎゃ~!!左のバーを跳んでしまいました(T_T)
パオさんへの指示が遅れたこと、ハンドラーの体がやや
左に傾いたのでしょう。。。即失格。。。撃沈。。。
パオさんは‘え??なんですって?’と(/_;)


続いてカズオさんがTry!しかしタイヤ次のバー逆跳びにて
また失格。。。(T_T)

パオさん、ゴール出来なかったこと・・・残念そうです(>_<)


☆誰にでも出来るオビディエンス☆

首輪とジャージの間を紙テープで留めて速歩脚側行進!
パオさんは真面目です。


☆ジャンピング☆
パオさん、色々考えたのか、、、走り方が変わっています。
慎重にエントリーする筈のスラロームも失敗(-_-;)
検分通りのハンドリングも出来ず、
パオさんに楽しくない走りをさせてしまった・・・


・・・気を取り直してもう1走・・・
これは明らかに検分ミス(/_;) しかも夫婦揃って。。。


パオさんのこともっと褒めたかったのに・・・ごめんね。
コースミスをして・・・ ぎゃぁぁ~!!!とか言っているのも
ゴールまで走っていないことも・・・

パオさんはスッカリお見通しでしょう。。。

余興のドッジボール、、、今日の体のだるさは。。。
それから罰ゲームにあたらなくて良かった(*^_^*)
スイカも美味しくいただいてホスピタリティに溢れる運動会でした。

またたくさんの課題を抱えて、次のレッスンでは
パオさんと楽しく快走したい!待ち遠しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (6)

2006/08/26

アジリティ・レッスン☆

P8120001
土曜日の朝
カズオさんはお仕事なので
パオさんと一緒に家を出て
アキコ実家に向かいます。

←まったりくつろぎ犬パオさん

日没は早くなりました(^_^;)

運動をすれば汗ダクダクのレッスン!
カズオ&パオさん、よく走っていますヽ(^o^)丿

・・・カズオさん、コマンド間違いが・・・(/_;)

明日は運動会ヽ(^o^)丿楽しみです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

2006/08/23

アジリティ・レッスン♪

アキコ&パオさんのアジリティ・レッスンでした♪

まずはコース練習・・・パオさんが快走できるように!
真っ直ぐトンネル>追いつかなくて苦手。。。
タイヤ・・・ちょっとパオさん歩調合せ(脚合わせ)
そして旋回からトンネル、Aフレーム・・・
スラロームは完全に検分ミス+コマンド(指示)の間違い・・・(T_T)
>ヒトがスラロームに入りそうなライン取りでした(-_-;)
やり直しです(/_;)

スラロームのエントリーが得意!・・・失敗すると。。いぇ、
失敗させないことが肝要!!!
「できる」と思って雑になるのと正確に素早く動くのは大違い。
もっと美しく動いてパオさんに応えたいです。。。

難しかったけど、楽しかったね!パオさん(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (4)

2006/08/21

滋賀:ヴュルツブルグ

P8210057
ランチはドイツ料理
ヴュルツブルグという
レストラン(*^_^*)

日陰のテラス席で
琵琶湖を眺めながら♪

そして帰路。。。
楽しい夏休みでした☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (4)

滋賀:蓮の群生地

P8210050
ベストシーズンより遅れて訪れましたが・・・
P8210051
大きくて美しい花蓮!

草津市立水生
植物公園みずの森に
隣接する蓮の群生地です。

植物園は月曜休館(^_^;)

広々空いていてLucky☆

P8210054
←‘くさつ夢風車’
 風力発電の風車は
 近くで見ると大きい!!

遠くからよく見える風車です。


ハイビスカスや百日紅が満開。

立秋を過ぎても残暑。。。

次は蓮のベストシーズンに(*^_^*)
P8210056
P8210055
P8210048

| | コメント (0)

2006/08/20

滋賀:きくのや

P8200042
いよいよ今日のお宿
暖灯館きくのやさん!
‘わんこと一緒プラン’

温泉とお料理♪満喫♪

リニューアルされて
居心地良かったです(^_-)-☆

P8200044
浴衣に着替えて
のんびり♪


隣は琵琶湖の芝生公園で
お散歩快適♪

P8200046

| | コメント (2)

滋賀:Three C

P8200040
ランチは甲賀市
水口町にある
Three Cさん♪

パオさん♪
カウンター席で
記念撮影です(*^_^*)

とてもお洒落なお店です。

P8200029

Dog Runと花壇、小さなプール
手作りの調度品や
かわいい雑貨♪

おもちゃのバスケット。。。
パオさん大喜びヽ(^o^)丿

P8200035

パオさんには

‘鶏のまるごと煮込み’

骨まで柔らかく煮込まれ
簡単にフォークで崩せます。

>もちろん完食ヽ(^o^)丿


P8200033
本日のランチ!
木の子のパスタ
トマトブレッドグラタン>写真

のんびり美味しく
いただきました(*^_^*)

| | コメント (0)

滋賀:信楽の里

縁起の狸の置き物「信楽狸八相縁喜」とパオさん。
P8200027
陶器で有名な滋賀県甲賀市信楽町【信楽の里:しがらきのさと】
国道307号線沿いには、狸の置物が沢山並んでいました。
お店により微妙に狸の顔が違ったりするようです(*^_^*)

| | コメント (0)

滋賀:鶏鳴の滝ヽ(^o^)丿

P8200014
所用を兼ねて母+パオファミリーでふらり滋賀へ行って来ました♪
無事、目的を果たして楽しい小旅行ヽ(^o^)丿

日曜・月曜の1泊2日の夏の旅♪

P8200024
【鶏鳴の滝:けいめいのたき】

この滝の東方にそびえる
笹ヶ丘の山頂に古い寺跡があり、
元旦の朝、この寺跡の閼伽池から
黄金の鶏鳴が現れ新年の幸を告げる
・・・という伝説のある滝です。

黄金の鶏というから
ちょっとした滝でパオさんの
水遊びに・・・なんて考えは吹っ飛ぶ
豪快で美しい滝でした(^_^;)
P8200021
駐車場から歩いて
5分足らずで滝に到着できて
滝の飛沫と森林浴ヽ(^o^)丿

朝日に輝く滝が美しく
見応えがありました♪

| | コメント (0)

2006/08/19

アジリティ・レッスン♪

P8190005
もぅ少し早く・・・
通学できると
オビディエンス
レッスンにも
参加できる・・・

この時期はいつもより
空いています。。。


パオさんの後ろはレッスン中。。。

涼しくなったらオビレッスンにも参加できる!
・・・ということで、今日もアジリティ・レッスンのみ
カズオ&パオさんペアでハッスルしました♪

足が速いけどバタバタ・・・
少しずつ良くなってきているかな。。。

| | コメント (0)

2006/08/13

デジタルカメラ!

060813_1
ついに・・・待望の・・・ヽ(^o^)丿
デジタルカメラを購入!

これまで携帯電話や
ビデオの写真機能を用いて
お手軽な記録でした(^^ゞ

チャピわんさん家で撮影会~♪

おぉっ!チャピわんさん家には新車が!!←カート

060813_2
← 『チャピピン号』
パオさん、試乗させていただいて
嬉しそうです♪

ん?チャピわんさん??
パオさんに耳打ちですか???

>え?なになに??

060813_3
‘ビーグルを搬送するパピヨン’

面白すぎるぅ~(^m^)

・・・この日の午前中、偶然
チャピわん&パオさん
シャンプーを済ませたばかり♪

さて、多機能コンパクトカメラ・・・
使用方法マスターしなくちゃ!
また楽しみが増えました(^_-)-☆

| | コメント (6)

2006/08/12

お盆休みの時期。

パオファミリーは平常通り。
でも通勤電車がずっと楽になります(^_^)

そして夏休みの計画は着々と進行中ヽ(^o^)丿

今日は楽しみのアジリティ・レッスン♪でした。

| | コメント (2)

2006/08/09

アジリティ・レッスン♪

20060809_2240
アジリティ・レッスンは
カズオ&パオさんで
楽しんできました♪

今夜のパオさんメニューは
スペシャルヽ(^o^)丿
‘讃岐鶏きも+フード’です!

アジリティは毎度のことですが・・・
ハンドラー(指導手)の動きがかなり『・・・・・』です。。。
パオさんはハッスル♪でした(*^_^*)

| | コメント (2)

2006/08/06

祝!100本

060805
週末はスキューバダイビング!

細々と10年ほど続けていますが
今は・・・七夕ダイバーなのです(^^ゞ

・・・が、『100本記念』ということで
カズオ&パオさんにお留守番を
お願いして行って来ました!

P1010031
カメラを持っていなかったのですが
同じチームで潜ることになった
ご親切なダイバーさんが撮影して
くださいましたヽ(^o^)丿

←ソフトコーラルに隠れている
 ‘イソコンペイトウガニ’

Photo
←‘ムラサキウミコチョウ’
 1cm位の小さなウミウシという
 軟体動物です。
 可憐にヒラヒラ泳ぐ姿にウットリ。。。
 
 

Photo_1
←大きな‘イシガキフグ’
 お尻をフリフリ陽気に泳いでいます。
 体を膨らませると更にダイナミック!

 海の中の地形や色とりどりの魚達、
 ずっと頭上の水面の輝きも・・・
 魅力でいっぱいです☆

来て良かった~☆感謝しています。。。

P1010058
←可愛い‘イロブダイ’の幼魚
 ウルトラマン模様がなんともステキ!

 こうして写真をいただくと
 ・・・デジカメが欲しくなります(^_^;)

Photo_2
←珍しい‘黄色のジョーフィッシュ
 (カエルアマダイ)’
 面白い顔をしています(^m^)

・・・と、たくさん写真をいただいて
とても記念になりましたm(__)m

海中の別世界はいつも「また、がんばろう」という
気持ちになります(*^_^*)

20060807_2033_0001
そして、帰宅すると

パオさ~ん!

いつものこの笑顔ヽ(^o^)丿
パオさんに癒されています。
とても幸せな日々です。。。

| | コメント (3)

2006/08/02

アジリティ・レッスン☆

20060802_2250
パオさん、朝のお散歩・・・
暑いですから・・・と (/_;)

家の中でも色んなところで
行き倒れています(>_<)

そんなパオさんですが、
アジリティのレッスンでは・・・変身ヽ(^o^)丿


パオさん、走って跳んでのアジリティが大好き!
長い間、ハードルの前で歩調を合わせていたパオさんから
よりバージョンUPして・・・でも、ヒトの方は・・・(^_^;)

小回りが得意なパオさんと踏んでいたのに
思わぬ大回りをさせてしまい、、、
コースの検分より走行ラインが乱れると、タイヘン!
そんな最中もパオさんは砂煙をあげながら走っています。。。

んん~・・・180°回旋のところでは黒トンネルに吸い寄せられ
なんとか食い止めたものの‘登りモノ好き’パオさんは、
スラロームより手前のAフレームに吸い寄せられ・・・
パオさんのアジリティ道は紆余曲折です。。。(^_^;)

やる気がイチバンヽ(^o^)丿頑張ります!

| | コメント (8)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »