« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006/09/28

アジリティ・レッスン♪

P9240206
パオさんイチバンの
お気に入りの場所
=カズオさん膝枕

そんな2人の走りは・・・
相変わらず?!
ドタバタ賑やか(/_;)


競技会で難しかったなぁ・・・と思ったシーケンスの練習・・・
いつか出来ると良いのだけど、、、それ以前にもっと落ち着いて
良いハンドリングを目指さなくては!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2)

2006/09/27

また来ようね☆北海道15

Myphoto
国内の海外?!
北海道旅行(^o^)

期待と不安
いっぱい。。。

パオさんは
弾けた!!

競技成績は・・・
・・・ですが(/_;)

美味しいものも
色々食べたし(*^_^*)

北海道リピーター
多いのも納得!

また行きたい♪


↑photo by saeさま☆ありがとうございました!
とてもキレイな写真で感激ヽ(^o^)丿

P9190201
お散歩+ボール遊び
楽しかったね♪

ワタシはブレブレ写真
←量産しました・・・↓
P9190199

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2)

味平ラーメン☆北海道14

P9180192
ノーザンホースパークを後に
小腹が空いてきたので・・・

せっかく北海道だから
美味いラーメンを食べよう!

・・・ということで・・・
千歳で有名なラーメン店を尋ね
P9180193
開拓らーめん料理 味平』さんに
行って来ましたヽ(^o^)丿

←味平がんこラーメンみそ味
ボリュームがあって
とーっても美味しかったです!

パオさんは車でお留守番でしたが(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

2006/09/24

ノーザンホースパーク☆北海道13

P9180185
千歳から程近いところ
『ノーザンポースパーク』に
パオさんと馬を見に行きました。

朝の散歩では曇りでしたが
着く頃にしとしと雨が・・・

パオさんの後ろには馬車!

P9180187
これまでずっと快晴・・・
お天気にも感謝でした。

んー・・・雨天の予定・・・なし(^_^;)
雨具は持参しただけ・・・

雨が降ってきたので
‘ミニトレイン’に乗る?

P9180184

・・・ということで
乗りました(^_^;)

パオさん、ささやかに楽しそう♪

この施設、どのくらいの大きさで
何があるとか調べてないし(^^ゞ

P9180183
パオさんはというと
厩舎をじっと見たり・・・
あっという間にツアー終了。

レストランのある館内で
お茶とケーキをして・・・
雨が止んだので Let's go!
P9180186
パオさん緑の草の上を歩き
また匂い嗅ぎに夢中。。。

興味がありそうなので
厩舎に近寄ると・・・

馬にビックリ(@_@;)

P9180191
馬術のアジリティ場にて
走る馬を見て、またビックリ(@_@;)

アジリティで跳躍する姿は
見逃しましたが。。。
きっと豪快なんだろうなぁ。。。

P9180189
この北海道旅行を
ご一緒くださいましたm(__)m
セレビィ&スプさま☆
本当にお世話になりました!

・・・セレビィさまも・・・
馬にビックリ顔?

P9180188
スプさまにご挨拶のパオさん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2)

2006/09/23

ブロックアジリティ競技会AG☆北海道12

P9190202
このたび最終の競技です!

まだPRしていません(^_^;)
次こそは・・・と、
美○子先生に指示を賜った
カズオ&パオさんペアは・・・



・・・スラロームにエントリーするところ・・・
トンネルに吸い込まれて撃沈でした(/_;)

パオさんの大好きな登りモノ(タッチ障害)に到達できず。。。
おたおたと怪しいハンドリング・・・ごめんなさいっっ!

それでも・・・良い経験が出来て
今秋開催される世界大会での日本代表犬の走りも
見学できて幸せでした(^_-)-☆

素晴らしい会場と競技運営の方々
お教室の先生方、お世話になった皆さまに感謝感激☆
ありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (3)

ブロックアジリティ競技会JP☆北海道11

P9190196
JKC北海道ブロック
アジリティー競技会ヽ(^o^)丿

今回もジャンピングからの開始♪

残念だった前日のジャンピング・・・
ゴールまで走りきれるだろうか。。。

あれれ?変なところでバーが倒れました???
・・・カズオさんの手が当たったそうです・・・(-_-;)


と、いうよりスラロームであんな変なスイッチをしたのに
パオさんは良く集中して走った!!

それより!!幅跳びの辺りで爆竹のような音が鳴り
音響シャイなワタシは驚いたのに・・・(@_@;)
パオさんはエライです!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

2006/09/21

パオさんとお泊まりin千歳☆北海道10

P9170167
パオさんとお泊まりした
ビジネスホテルをバックに♪

千歳川の側、少し歩くと
青葉公園があります。
青葉公園はあまりに広大で
へとへとになりましたが(^_^;)

手入れの行き届いた花壇の続く
千歳川縁を歩くだけでも
都会育ちのパオさんは大喜び♪
お散歩が楽しくなります♪♪

P9190195
ホテルについては・・・お散歩で満足!
セルフサービスの朝食付き!
パオさんは部屋泊(1泊1,050円)

一般のお客様が多く占めていますので
Dog Runやワンごはん、リードフックなど
‘愛犬のためのサービス’はありませんが
とても良かったです(^_^)
P9190197
パオさんも私たちも安心(^_-)-☆
P9190198


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2)

2006/09/20

クラブアジリティ競技会AG☆北海道9

P9180182
JKC北海道西シーサイドアジリティー
クラブアジリティー競技会♪
次はアジリティ♪

パオさんは真面目に小回りの
予感。。。

コース検分で・・・んんん・・・難しい。。。と、
アジリティ技量や経験、自信の無さで意気消沈・・・
でも楽しくゴールまで辿り着くように頑張ります!

パオさん2番トンネル→フロントで3番バー・・・
・・・追いつかないか???では、思い切って!
右へのコマンドを速く強くかけよう!!・・・が、
今ひとつ指示が弱く迷走。。。ラインめちゃくちゃ(/_;)


やっとの5番Aフレームなのにタッチを跳ばせてしまい(T_T)
さらにDog Walkでも炎上・・・パオさん、跳んでから「ごめん」って
振り返っても・・・ と、なんやかんや思いは色々ありますが、

難コースをなんとかゴールできて素晴らしいヽ(^o^)丿
課題は山盛りですが、パオさんともっと良い走りをしたいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2)

クラブアジリティ競技会JP☆北海道8

P9170171

爽やかな気候!
ふかふかの芝生♪

パオさんは・・・
素晴らしい環境と
匂い嗅ぎに夢中。。。

ちょっとObedience・・・と思えばこの憂い顔。

JKC北海道西シーサイドアジリティークラブ
アジリティー競技会♪まずはジャンピングから♪

パオさん・・・アジリティの気持ちに切り替えさせて
やることが出来ず。。。コースの検分が始まりました(>_<)

コース検分ではソフトトンネルの左側を走るように、
スタートでは前にハンドラーが進んで(リードアウトして)から・・・
なんて思っていたのに失敗(T_T)

ここのところ指示の失敗してしまうスラロームの入り口を丁寧に、
幅跳びから奥に入って右側のバーに・・・の、ところで(/_;)
ワタシの足は固まってしまい幅跳びを逆跳びして失格。。。


・・・この旋回はとても難しいから・・・と、思っていたのに(-_-;)
パオさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

一方、イヌが障害を越える位置、ハンドラーの(体の向きや)位置次第で
色んなトラップが想定される・・・こんなコースにパオさんも
チャレンジすることが出来たのは・・・とても幸せです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| | コメント (0)

ドグスポランド恵庭☆北海道7

P9160155
アジリティー競技会@
ドグスポランド恵庭・・・どこ??

地図を見ながら・・・>カーナビ設定(/_;)使いこなせず

ありました!全日本警察犬訓練学校と
表示された地域です!!!
P9170176
駐車スペースではRAUL君とバッタリ!

パオさんはとても嬉しそうです☆

クローバーや草の上でヘソ天になって・・・
わ~ん匂いのカモフラージュですか??

・・・せっかくシャンプーしたのに・・・
P9170173
‘北海道では犬が弾ける!’・・・という話
パオさんにも当てはまるみたいです(^_^;)

私たちはというと・・・
お教室で差し入れにいただいたという
‘ほっき貝’や‘とうもろこし’‘お魚の味噌汁’
ご相伴させていただいて幸せです(*^_^*)
P9160160
競技を応援したり、散歩したり、
楽しい時間はあっという間です♪

この日は‘キリンビアパーク千歳’で
お教室の皆そろっての夕食
ジンギスカンでした(^_-)-☆
P9160166

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

札幌泊☆北海道6

P9150149
札幌に到着しました♪

ホテルの前は中島公園
まずは、お散歩ヽ(^o^)丿

広い公園+ふかふかの芝
涼しく快適!パオさん大喜び!

P9150151
夕暮れの中島公園を後に
私たちは晩御飯♪

ろばた大助’という
キングサーモンのあるお店で
天然鮭のお刺身・・・つぶ貝ガーリックなど堪能しましたヽ(^o^)丿

パオさんは車中泊です(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

新千歳空港~パオさんとレンタカー☆北海道5

P9150147
無事、到着~ヽ(^o^)丿

パオさんバリケン上に搭載した
保冷剤はすっかり溶けていました。

パオさんは私達を見るなり
‘キュゥキュゥー’鳴きます(^_^;)
不安と緊張だったのでしょう。。。

空港からレンタカー店に連絡→バスで移動→手続き
そして、札幌に向かいます♪

レンタカー予約の際は犬を乗せること、
バリケンの下にレジャーシートを敷くこと、、、などを
伝えておくと良いそうです(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

関空~パオさんと飛行機に乗ろう☆北海道4

P9150138
関西空港に着きました♪

パオさん西表島に行った時
以来の空港です。。。

さて、朝食~水分補給を
いつもより多くしていたので・・・

P9150140

用を足さないと・・・(^_-)-☆

1F到着口バス乗り場の端まで
行って来ました。

よし!搭乗手続きに行こう☆

チェックインを済ませ、パオさん以外の荷物を預けてから
P9150143
『ペットとおでかけ』カウンターで
手続きを行います。

パオさん用にポイントスタンプを
押してもらって・・・

やはり、給水ボトルを外して(>_<)
パオさんとバリケンの重量を測定し、ネットに巻かれています。。。
P9150144pao
搭乗ゲート窓からパオさんが
運ばれている様子が見えます。

どきどきしながらの空の旅、
北海道でパオさんと再会です(^_-)-☆

飛行機での旅行は、犬が搭乗するスペース確保のため
チケット予約時、航空会社に申し出ておくことが良いそうです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

いざ出発!電車でGo☆北海道3

P9150134

パオさん住まいの
エントランスです(*^_^*)

駅まで徒歩3分

荷物はスポーツバック
リュック2つとバリケン
あとはポーチ2つ
お天気は爽やかです!

P9150137_1

関西空港までは電車です(^_^)

予定通り11:04ラピートβに
乗りました。

パオさんは電車好き♪
のんびりワクワクです♪
P9190204
関西空港に到着!
いよいよ空の旅です。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

2006/09/15

空飛ぶパオさんヽ(^o^)丿☆北海道2

北海道へ行く方法には
‘飛行機’‘フェリー’‘陸送’・・・
限られた時間での移動は・・・やはり飛行機でひとっ飛び!
P9090116
←‘エコ・ボトルトップ’
 使用練習中のパオさん(*^_^*)

・・・これ、飛行機でも

 使えるのかしら???

JALペットとおでかけサービス』を用いる予定です。。。
つい、最近まで、、、トラブルがあったなんてつゆ知らず(>_<)
‘料金を支払って然るべきサービスが受けられる’と
当然のように思っていました。。。
ですがHPには、、、こんな記載が(T_T)

<夏季期間中のペット輸送について>
ペット輸送時の環境保全につきましては
常に万全を期しておりますが、夏季期間中
(7月半ば頃から9月半ば頃まで)は、
高温・多湿によりお預かりしたペットが衰弱することがありますので、
ペットの輸送をなるべくお控えくださいますよう・・・・

・・・なんて(>_<) わーーーん!知らなかった(号泣)

『高温によるペットの衰弱を防止するため、
 ペットの輸送容器に「ペット用保冷剤」を
 お入れいただくことを強くお勧めいたします。
 特に空港の貨物カウンターでペットをお預かりした時点の
 気温が27度以上の場合・・・・』

・・・27℃・・・・(涙) 知らずに昼出発の便です。
搭乗便変更の手続きも間に合わず・・・・。
当日パオさんが危険!と、、、
ド素人の私たち夫婦が判断すれば、
その場でキャンセルしよう!と、そんな決断です(-_-;)
天気予報は・・・最高気温29℃
これまでの猛暑を思えば・・・涼しく過ごしやすい筈。。。

それでなくても・・・
『機内で酸素が必要な時は・・・』
パオさんにもマスクを被せてやりたい!!
『緊急脱出の必要な際は・・・』
パオさんにもベストを着せて脱出する!!
・・・なんて思うパオファミリーですから・・・(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

2006/09/14

お出掛け準備☆北海道1

明日から!いよいよ楽しみにしていた秋の旅行です!
目指すは‘北海道’ヽ(^o^)丿4泊5日~!!

日曜日にお家でシャンプー+爪切り+ヒゲ切り
肉球の間の毛もカットしました(*^_^*)

気になる持ち物は・・・
ざっと出してみたらこんなに山盛り(>_<)
P9100133

≪貴重品≫
お財布+現金、携帯電話
運転免許証、チケットなど

≪パオさん≫
食事(8食分)、食器、
バリケン、水差し、おやつ
首輪&リード、
パラシュートリード、
バスタオル(2枚)
パオさん移動用リュック、
ボール、毛布、
スポーツドリンク(予備)
ガムテープ、トイレシーツ・・・

≪ヒトの荷物≫
洗面用具(コンタクトレンズなど)、
衣類(上着の用意)、帽子
雨合羽+傘、サッカーシューズ
ジャージ、アーミーナイフ・・・

≪その他≫
ゴミ袋、レジャーシート、
ビデオ、充電器など・・・

椅子やHop-up小型テント持参はやめて、
お教室レッスンバッグも置いて、、、
最小限にまとめた割には・・・大荷物(^_^;)

それでも入れたり出したり未だ思案中。。。

余裕を持って宿泊先に荷物を送付がBest!かも?!
・・・パオファミリー往路はジプシーのような姿でしょう・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

2006/09/13

今日も雨・・・

060913
2週続いて水曜日の雨・・・
アジリティのレッスンは
今日もお休みです。。。残念。

カズオさん&アキコさん
今月のレッスン各1回

涼しくなってきたし、、、
どんくさいパオファミリーは
もっと練習したいところですが。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

2006/09/12

島根県から・・・

P9090125
梨が届きましたヽ(^o^)丿

特撰3L秀(大)・・・
んん~~~ 立派です!

庶民派のパオファミリーには
勿体無い。。。

ジューシーで上品な甘さ
シャリシャリとした食感は。。。
P9090126
パオさんも大好きだわん!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

2006/09/10

アジリティ・レッスン♪

P9100128
久々の新しいリードです(*^_^*)

つい、気に入ったモノばかり
使うのでヨレヨレに。。。

かと言って捨てられない(^_^;)

------------

さて、アジリティのレッスン♪

コース1走目ではヤル気いっぱい
しかしコンパクトに動けず・・・

部分練習を終えた2走目のハンドラーアキコさん、、、
Aフレーム後の旋回→Dog Walkに真っ直ぐ・・・
かるくコースを忘れて迷走(>_<) シーソーの辺りで電池脱落?!
パオさんが心配そうに後ろを振り返り、気遣いの表情でした(/_;)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

2006/09/06

秋の夜長は☆骨の燻製

P9010061
パオさ~ん
今日は秋雨前線の影響
涼しいけど・・・

雨で楽しみのお教室も
お休みです(T_T)

仕方ない・・・
パオさんはお家で
オビレッスン&
大好きな骨の燻製でも
いかがですか??

カジカジガシガシ・・・・・
P9010062
こんな時、
骨を取り上げても
怒ったりしない。
 
そんなパオさんが
大好きです(*^_^*)

P9010063
お教室がお休みだと
一週間が長く・・・

次のレッスンが
ますます楽しみに
なりますね。。。

秋の夜長。。。

P9010064
いろんなHPを拝見したり、
競技会のスケジュールを見て
ワクワクしたり(^_^)

・・・ま、こんな日もあって良いですね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (6)

2006/09/04

服部緑地公園♪

P9030090

tabithaさんで
遅めのランチのあとは

‘服部緑地公園’go!

大きな木があるので
日陰は涼しく
パオさんは
嬉しそうです♪

P9030084

パオさんの後ろは
乗馬センターで
レッスン中でした。

犬のアジリティは
馬術のアジリティから
考案されたのに・・・
馬術はTVでチラッと
程度のパオファミリー(^_^;)

P9030087
しかし・・・
日向に出ると暑い。。。

季節の良いときに
ゆっくり来たいですね☆

P9030089

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2)

2006/09/03

tabithaさん~続

P9030068

パオさんがtabithaさんデビューを
果たしたのは5年ほど前、
時の経つのはとても早い。。。

ここのところは・・・
2年ぶりくらいかも??

P9030069
外はDog Run(^_^)

‘行ってみる?’

9月に入って
日陰は涼しくなってきました
P9030077
ちょっと跳んでみたり(*^_^*)

‘ドグルス’
試着しましたが(>_<)
↓ カブリモノは苦手です。。。
P9030078


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

tabithaさんで豪華ランチ☆

P9030060

イタリアンレストラン
tabithaさんが
9/15閉店と聞いて・・・

やっと行って来ました!
チャピわんさんと一緒です(^_^)

←パオさん♪ワクワク

P9030061
本日のスープ

・ジャガイモの冷製
 ポタージュ

←本日のパスタ

P9030062_1

本日の肉料理
・鹿児島牛ステーキ

暖かいパン
胡桃入りなど盛り合わせ♪

・・・食べかけてからハッと思い出し
写真を撮るパオファミリー(^_^;)

P9030064
本日の魚料理
・鮮魚(スズキ)のグリル
 レモン・ジェノベーゼ

手長海老とポルチーニ茸
クレープ包みと共に。。。

P9030070
デザートの盛り合わせ

・ティラミス
 ヨーグルトのジェラード

そしてカプチーノは・・・
なんと!!ドラえもんでした!
P9030071
美味しくいただいて、、、
このお店がなくなるなんて
本当に寂しいです。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2)

2006/09/02

アジリティ・レッスン・・・

P8310059
お転婆だったパオさん…
すっかり落ち着いて

アジリティ・レッスンは??
どうかな???

わぁ~!ガッツで走って・・・
左穴から入る黒トンネルを右穴から(/_;)
指示が遅かったり、快走するパオさんに追いつこうと
慌ててしまうハンドラー・・・
Dog Walk手前のバーは奥に入って旋回しないと・・・
言うは易し(^_^;)・・・ですね。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »