« お出掛け準備☆北海道1 | トップページ | いざ出発!電車でGo☆北海道3 »

2006/09/15

空飛ぶパオさんヽ(^o^)丿☆北海道2

北海道へ行く方法には
‘飛行機’‘フェリー’‘陸送’・・・
限られた時間での移動は・・・やはり飛行機でひとっ飛び!
P9090116
←‘エコ・ボトルトップ’
 使用練習中のパオさん(*^_^*)

・・・これ、飛行機でも

 使えるのかしら???

JALペットとおでかけサービス』を用いる予定です。。。
つい、最近まで、、、トラブルがあったなんてつゆ知らず(>_<)
‘料金を支払って然るべきサービスが受けられる’と
当然のように思っていました。。。
ですがHPには、、、こんな記載が(T_T)

<夏季期間中のペット輸送について>
ペット輸送時の環境保全につきましては
常に万全を期しておりますが、夏季期間中
(7月半ば頃から9月半ば頃まで)は、
高温・多湿によりお預かりしたペットが衰弱することがありますので、
ペットの輸送をなるべくお控えくださいますよう・・・・

・・・なんて(>_<) わーーーん!知らなかった(号泣)

『高温によるペットの衰弱を防止するため、
 ペットの輸送容器に「ペット用保冷剤」を
 お入れいただくことを強くお勧めいたします。
 特に空港の貨物カウンターでペットをお預かりした時点の
 気温が27度以上の場合・・・・』

・・・27℃・・・・(涙) 知らずに昼出発の便です。
搭乗便変更の手続きも間に合わず・・・・。
当日パオさんが危険!と、、、
ド素人の私たち夫婦が判断すれば、
その場でキャンセルしよう!と、そんな決断です(-_-;)
天気予報は・・・最高気温29℃
これまでの猛暑を思えば・・・涼しく過ごしやすい筈。。。

それでなくても・・・
『機内で酸素が必要な時は・・・』
パオさんにもマスクを被せてやりたい!!
『緊急脱出の必要な際は・・・』
パオさんにもベストを着せて脱出する!!
・・・なんて思うパオファミリーですから・・・(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

|

« お出掛け準備☆北海道1 | トップページ | いざ出発!電車でGo☆北海道3 »

「パオさんの遠足」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お出掛け準備☆北海道1 | トップページ | いざ出発!電車でGo☆北海道3 »