« アジリティーレッスン☆ | トップページ | 夕日を背に・・・ »

2006/10/15

脱ペーパードライバー☆お教室レッスン☆

ペーパードライバー歴15年(^_^;)
いつもカズオさんに運転をお任せで、
運動能力+運動神経の鈍いワタシは・・・

『一生ハンドルを握ることがないであろう』

・・・と、思っていましたが・・・
先月ペーパードライバー講習で路上レッスンで特訓(^_^;))))
そしてコツコツ練習を重ね・・・

お教室まで行って来ましたヽ(^o^)丿

今日はカズオさんがお仕事。パオさんと2人きりでドキドキ。。。
そんなこんなで季節も良いので2週続いての服従レッスン♪

先週は脚側行進で美しく廻ること・・・
今週は脚側行進で美しく歩くこと・・・

脚側行進から90度、180度美しく廻れるのに
360度となると「?」という感じになるのは
パオさんが「こんな感じに廻るから」と、
雰囲気で動いているため。

オヤツをパクッとしたすぐ後も匂いを嗅ごうとしたり
余所見をせずに集中することを勉強して、、、

内容は創意工夫に溢れています(*^_^*)

いつまで経っても課題は募るばかり。。。
テーマはいつも『パオさんの心を磨くこと!』頑張ろう☆

---------------

【お教室番外編】

大好きな♪セーラおじさんと歩いていただきました♪
レッスンとは打って変わって嬉しそうに歩くパオさん(^_^;)


思い起こせば・・・お教室に行くようになって、
パピークラスの時期を逃したパオさんが、
はじめに習ったことは・・・

「イヌは成人男性がコワイという習性がありますので
 なるべく多くのおじさんに撫でたりオヤツをもらったりして
 恐怖心を取り除くようにしましょう」ということ。

それでパオさん・・・
おじさん好き&おじさんのハートを射止めるのかしら???
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

|

« アジリティーレッスン☆ | トップページ | 夕日を背に・・・ »

「オビディエンスのこと」カテゴリの記事

コメント

メールお返事ありがとう忙しいのに恐縮です。
で・・この「セーラおじさん」いい感じに
ハンドラしてますね~~ご自分のワンコちゃんも
こんな感じで頑張ってほしいものだわぁ(苦笑)

投稿: marineママですぅ♪ | 2006/10/16 23:42

> marineママさま~♪

こんばんは~♪こちらこそですぅぅ~♪
そうそう、、、セーラおじさん&パオ、
なんだか愛がありますね。。。

ありがとうございました☆

投稿: パオ | 2006/10/17 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アジリティーレッスン☆ | トップページ | 夕日を背に・・・ »