« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/25

Merry Christmas!

0512234
‘パオサンタ’&‘ももたろうトナカイ’
幸せを運ぶワンコ達♪

←昨年12/23ドラゴンハットにて☆

そして今年も同じくドラゴンハット!

幸せなワンコライフが送れますように♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| | コメント (4)

2006/12/24

OPDESチームテスト

特訓の成果は如何に???

【伏せて待つ:休止】
服従競技の経験が浅く、とても不安。。。
でも、パオさん、良く集中してる!・・・それも束の間(T_T)

周囲の音響に耳を動かし、不安そうな様子、、、
気を紛らわすかのように匂い嗅ぎをしようとしたり、
落ち着きを失う。。。そんなパオさん。。。

そしていよいよ3声符+移動があり、この科目0点(>_<)

【脚側行進】
パオさんは‘休止’から気持ちを切り替えて・・・
いぇ、パオさん本来の調子を取り戻すために!!
ハンドラーが頑張らなくては!!!
・・・なんて熱い思いは・・・・
‘左Uターン’を右に行きそうになり減点-1(T_T)

講評では『素晴らしい』とお褒めの言葉をいただいた脚側行進♪
(ただし‘ビーグルでここまでできるのは’と前置きあり(^_^;))

常歩中の停座は良かったですヽ(^o^)丿
伏臥はやや浮いていて減点-1(-_-;)
招呼は素晴らしく走って、真っ直ぐ座って、
パオさんの可愛らしいこと(*^_^*)


Bセクションはとても楽しく受験しました♪

前回からの課題としていた脚側行進が良くなってきました。
しかし‘休止’で撃沈するとは・・・まだまだ課題は山積み(^_^;)
楽しみで続けていきたいと思います(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2)

OPDESアジリティ

またまたハンドラー交替して、カズオ&パオさん2走目。

パオさんは登りモノで加速するも、とても慎重に走っています。
・・・これまで失格続きだったからかな・・・

こうして2人のハンドラーと共に楽しく走るパオさんは
優しく器用で素晴らしいヽ(^o^)丿 コース図

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

OPDESアジリティ:ステープル

アキコ&パオさんでスティープル・チェイス初挑戦ヽ(^o^)丿

パオさん、足の遅いワタシに合わせてか・・・
2~4番までの旋回で減速しすぎ(/_;)
6番Aフレームで詰ってしまい、タッチゾーンに追いつかず(>_<)
「わん!」と吠えながら走るパオさん、、、
スピードコース!もっとスムーズにいかないと・・・(^^ゞ
コース図φ(..)メモ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

OPDESアジリティ:ジャンピング

カズオ&パオさん1走目☆
3番目のソフトトンネルまでは速い!
・・・4番タイヤで危うくコースアウト・・・寸前(>_<)

大回りしたり、バックスイッチに詰った結果、
パオさん、バーの前で歩調あわせをしたり(^_^;)
そんなところもありましたが、ガッツで走っています♪コース図 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

冬至。。。

Pc220420
一年でいちばん日の短い冬至。
‘かぼちゃ’と‘ゆず湯’ですね☆

パオさん、明日に備えて・・・
‘かぼちゃのせフード’で力をつけて!

新しいビデオカメラを携えて、
今年最後の競技会に行ってきます♪

今年はデジタルカメラ&ビデオカメラ
買い換えることになって散在。。。
・・・使い方が分からないこと多くて(^_^;)

Pc220424
なにより元気で過ごせたこと!
これがイチバンヽ(^o^)丿

あ、パオさん‘ゆず湯’は
またの機会にしましょう(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

プライベートレッスン!

Pc170410
チームテスト目前の日曜日に
1コマ3ペアまでで行われる
‘はじめてのプライベートレッスン’

・・・ドキドキでした・・・

レッスンのムービーを見ると
指導手が陸上のペンギンの如く
ぎこちない(-_-;)

間違いなく進めようとすると
『左足から歩き始めて、
右足から止まる』・・・そんな動作も
あれれ??という感じで(^^ゞ

犬を見ないで歩く。
常に犬を観察する。

イヌにやさしく、イヌに合わせない。。。

寒がりパオさんは伏せても
浮いてきてしまい・・・
・・・で、緊張している一方、
ぼんやりしていて、肝要なところでNo!
・・・タイミングを逸していまう。。。
Pc170418
←パオさんの寝姿。
どうやら舌好調先生はパオさんの
暖かライフはお見通し(^_^;)

ビーグルは猟師さんとペアで
兎の追跡、咆哮、獲物の回収をする
賢い猟犬の末裔なのだから・・・頑張るように励まされ^^;

ドイツチェーンに頼らず、フィットチェーンで
充分な訓練が出来ることなど、、、
貴重なレッスンをご教授いただきました☆

パオさんは懸命に付いて居るのに
ウッカリ前脚を踏んでしまったり(T_T)

さて、チームテストはどうなることやら。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

2006/12/10

JKC近畿ブロックアジリティ

Pc100396
競技会@滋賀県ドラゴンハット
行って来ました~♪

今回はカズオ&パオさん♪
お天気が晴れて良かったです(^_^)

<アジリティ>
Pc100407
←コース図φ(..)メモ

コースの半分も進めず(/_;)
8番のトンネル右穴を逆に・・・
・・・失格でした。

ビデオカメラ・・・ついに故障の気配(T_T)


<ジャンピング>
Pc100406

←コース図φ(..)メモ

なんとか完走したものの
無駄な動きをさせてばかりです。。。

残念なことに動画はモザイク状・・・
早送りのような画像しか残っていませんでした(T_T)

Pc100400
そんなこんなの競技会(^_^;)

憧れのエル&シルフィーさまと
写真を撮ったり(*^_^*)

たくさん散歩してボールで遊んで
パオさんとの時間を過ごしたり♪
Pc100404
帰りは曲がり角の目印
ジェラート屋さんに寄って
‘かぼちゃジェラート’を
食べました♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (5)

2006/12/09

おもちゃとパオさん。

Pa220258
この間のパオさん、
チャピわんさんと遊んだり♪

普段は愉快な座敷犬のパオさん。

チャピわんさん家にて

Pa220257
おもちゃ大好きパオさん、
マペットに夢中・・・(^_^;)

チャピわん:パオ姐さん、
       楽しそうですね。。。

・・・チャピわんの‘おもちゃ’ですから・・・
Pa220256
‘引っ張りっこ’をしても
小さいところを咥えるチャピわん・・・

ほのぼのと楽しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

2006/12/02

アジリティ・・・

Image108_pao
レッスンはお昼の雨で中止(T_T)

パオさんは今朝から獣医さんで
いつもの-肛門腺絞りなし(*^_^*)
そして法事につき、お留守番。。。
レッスン、行きたかったなぁ。。。

←ご学友のアスカさまより写真&
 ムービーをいただきましたヽ(^o^)丿

パオさん♪いい顔です(^◇^)

・・・で、この後、失格・・・


AGではAフレーム→スイッチして赤いトンネル→パオ左手でタイヤ
・・・と、コース検分していた・・・

ムービー撮影角度により見え方が変わって面白いですね(*^_^*)
JPでは中抜き2連続での大回り、タイヤ拒絶となったのは、、、
忠実に指示を聞いているパオさんに、怪しいコマンドを・・・(/_;)

でもゆっくりペースとパオさんは進歩して・・・
パオさんの力をちゃんと引き出せるように頑張ります!!!にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »