« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/29

1/28(日)OPDESアジリティ

P1280516
今年初の競技会ヽ(^o^)丿
OPDES@ドラゴンハット

←セレナさま
 おめでとうございます!
 2ショット写真(*^^)v 嬉しぃ~♪


さて、今回は・・・色々あって
パオ&アキコさん2人
はじめての競技会。どきどき不安。。。

P1280511_a

←アスカファミリーさま!
入賞おめでとうございます!!
これからのご活躍が楽しみ♪

大変お世話になり、
楽しかったです!!!
ありがとうございましたm(__)m

【ジャンピング】
コースはスタートから3番のトンネルエントリーから4番のバー、
BOX配置スラロームへのエントリー
・・・余程ミスがなければ・・・
易しく、気持ち良く、何より楽しく伸ばして走る・・・
苦手のスピードコース(>_<)

最近のパオさんは意欲的に伸びて先行できます!!

・・・しかし、パオさん、競技会ではユックリ慎重・・・

3番トンネルを出て左に廻らせてしまったり、、、
バーの前での歩調合せもあり。。。反省。
まだまだ課題ばかりです(-_-;)

【アジリティ】
タッチ障害の進入角度を考えたライン取りをすれば、
また素直なスピードコース (T_T)。。。

スタートから緩やかに角度ある1~3番バーは相変わらず慎重。
11番バーで歩調あわせをさせてしまうプレッシャーを。。。(>_<)

JP走りを考慮してシーソーの前でFスイッチしようと検分。。。

・・・が、パオさん大好きDogWalkから猛ダッシュ!
間に合わず(/_;)。。。そして『ヒール』コマンド(右への指示)で
パオさんは良く聞いてグッと曲がった。コマンド強っ。。。(>_<)

結果、シーソーで拒絶1。完全にハンドリングミス(T_T)
ここから散々・・・パオさんに申し訳ない。。。m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


パオさんとの走りはイマイチで、課題は満載。。。

コースが走り易そうとの所感は、コマンドのタイミングが
難しくなるレンガや幅跳びといった障害物は無く、
レッスンしたことのあるような感じのコースだったこと。

基本は同じでもバー飛越の着地点が犬によりそれぞれ。
あくまでもパオさん目線で『走れる!!』と思いましたが・・・(^^ゞ

もっと良い走りが出来るようになりたいです♪

| | コメント (3)

2007/01/14

やっと週末。

P1070483
アジリティ初レッスン!
みんな嬉しそうでした♪

ここのところ手短だった
お散歩もバッチリですね(*^_^*)

| | コメント (4)

2007/01/08

成人の日

P1080486
カズオさんはお仕事。
パオさんとの休日。

成人の日といえば
未だに1/15と・・・(^^ゞ

P1080487
ホームセンターにて
レインボーサンドという
観葉植物用の砂を購入♪

さて、明日から、、、
また忙しくなります。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| | コメント (0)

2007/01/07

春の七草。

P1070475
芹(せり)・薺(なずな:ぺんぺん草)・御形(ごぎょう)・繁縷(はこべら)・仏の座(ほとけのざ)・菘(すずな:かぶら)・蘿蔔(すずしろ:大根)

この7種の野菜を刻んで
入れた粥(かゆ)を七草粥といい
‘邪気を払い万病を除く占い’
として食べる。。。と、あります。

パオさんはいつものフードに
七草粥トッピングヽ(^o^)丿

P1070477
今日は強風・強い冬型・・・
冬の寒さが厳しきなる時期

温かい七草粥でPower Up!
今年も健康でいこうヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| | コメント (0)

2007/01/06

新春初レッスン・・・

P1060472
・・・予定は雨で中止・・・

パオさん、不完全燃焼?

なにより、昨日から
リハビリの如く仕事。
そしてまた3連休ヽ(^o^)丿みんな居て嬉しい♪安心♪

・・・パオさん、コタツの中には入っては為りません・・・(^_^;)にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| | コメント (0)

2007/01/04

あっという間・・・

P1040468
楽しい年末年始休暇は
今日でおしまい。

今日は、ふらりチャピわん
‘海とのふれあい広場’に
行くつもりがお休みで(^^ゞ
その手前の広場を散歩♪

明日からお留守番犬のパオさん、頑張ろう!にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

2007/01/03

まったり。。。

P1030465
寝正月のパオファミリー。

家で大掃除というより小掃除
・・・だったので、ちょくちょく
掃除や片付けに勤しんだり(^^ゞ


お散歩にお寺で鐘をつきました。
パオさん、大音響にビクッ(@_@;)


のんびりペースで社会生活に復帰できるのか・・・不安・・・(-_-;)にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

2007/01/01

New Year's Day

P1010462
今年も健康で楽しい
Dog Sports Life♪で
ありますように☆

年末バタバタと片付け、
パオさんシャンプー、
獣医さんへ定期受診、
大掃除・・・(^_^;)

やっとPCに向かいました(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (4)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »