« やっと週末。 | トップページ | 節分。 »

2007/01/29

1/28(日)OPDESアジリティ

P1280516
今年初の競技会ヽ(^o^)丿
OPDES@ドラゴンハット

←セレナさま
 おめでとうございます!
 2ショット写真(*^^)v 嬉しぃ~♪


さて、今回は・・・色々あって
パオ&アキコさん2人
はじめての競技会。どきどき不安。。。

P1280511_a

←アスカファミリーさま!
入賞おめでとうございます!!
これからのご活躍が楽しみ♪

大変お世話になり、
楽しかったです!!!
ありがとうございましたm(__)m

【ジャンピング】
コースはスタートから3番のトンネルエントリーから4番のバー、
BOX配置スラロームへのエントリー
・・・余程ミスがなければ・・・
易しく、気持ち良く、何より楽しく伸ばして走る・・・
苦手のスピードコース(>_<)

最近のパオさんは意欲的に伸びて先行できます!!

・・・しかし、パオさん、競技会ではユックリ慎重・・・

3番トンネルを出て左に廻らせてしまったり、、、
バーの前での歩調合せもあり。。。反省。
まだまだ課題ばかりです(-_-;)

【アジリティ】
タッチ障害の進入角度を考えたライン取りをすれば、
また素直なスピードコース (T_T)。。。

スタートから緩やかに角度ある1~3番バーは相変わらず慎重。
11番バーで歩調あわせをさせてしまうプレッシャーを。。。(>_<)

JP走りを考慮してシーソーの前でFスイッチしようと検分。。。

・・・が、パオさん大好きDogWalkから猛ダッシュ!
間に合わず(/_;)。。。そして『ヒール』コマンド(右への指示)で
パオさんは良く聞いてグッと曲がった。コマンド強っ。。。(>_<)

結果、シーソーで拒絶1。完全にハンドリングミス(T_T)
ここから散々・・・パオさんに申し訳ない。。。m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


パオさんとの走りはイマイチで、課題は満載。。。

コースが走り易そうとの所感は、コマンドのタイミングが
難しくなるレンガや幅跳びといった障害物は無く、
レッスンしたことのあるような感じのコースだったこと。

基本は同じでもバー飛越の着地点が犬によりそれぞれ。
あくまでもパオさん目線で『走れる!!』と思いましたが・・・(^^ゞ

もっと良い走りが出来るようになりたいです♪

|

« やっと週末。 | トップページ | 節分。 »

「アジリティのこと」カテゴリの記事

コメント

おはようさ~ん(^o^)丿
パオちゃん頑張ってるね~~いいないいな~
早く家も競技会参加したいわぁ~で・・・アキコさんとパオさん二人で行ったのねドラハ!??
凄い凄い運転もベテランになって(^_^)これからは何処でも行けるね!!!

家はお教室もお休み状態で・・2月に入って引越し終わったらバンバン行かなくちゃね♪
ヤル気モードゼンカイだからねぇ。。。。
で・・・木曜日(2/1)
でネット一時クローズしますので
約2週間はネットお休みになるかと?????
ご連絡は携帯にお願いします。。。。
新居には是非遊びに来て下さいね。。お教室帰りに立ち寄りOKですよ(笑)

投稿: marineママ♪ | 2007/01/30 07:23

日曜はお疲れ様でした~♪
パオちゃん素敵な走りで頑張ったね~♪
またムービー見て感心してました(笑)

今回一緒に観戦できて楽しかったです~
ありがとうございました(^^)
パオちゃんのオヤツをいただいてアスカ大喜びでした(^^)
美味しい物をくれるアキコさんにアスカ夢中、目が釘付け(笑)
また競技会などでよろしくです♪♪

投稿: アスカママ | 2007/01/30 20:26

> marineママさま~♪

いよいよ引越し目前!!ご多忙のところメッセージありがとうございます!
marineファミリー新居!楽しみです~♪

ドラゴンハット、お教室への通学より距離はあるけど
時間は同じ位で行ける(*^_^*)・・・と、安直に。。。
そして前日は運転が不安で良く眠れず、
競技は頭痛と疲労でヨレヨレでした。。。
まだまだ修行が足りませぬ。

またご一緒するのを楽しみにしております♪


> アスカママさま~♪

パオと2人きりの競技会!とても不安だったので
ご一緒いただいて本当に嬉しかったです!!!
・・・ヨレヨレで挙動不審でしたが・・・m(__)m

ムービー&お写真撮影!ありがとうございました!
また家宝が増えます♪

これから益々のご活躍を楽しみに応援しておりますね(^_-)-☆

投稿: パオ | 2007/01/30 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと週末。 | トップページ | 節分。 »