« 穏やかに・・・ | トップページ | 爪切り »

2008/12/13

ピヨちゃんは・・・

081213
ドッグショーの先生の所で生まれ、
パオ家に来るまで大切に育てられて来ました。

2008年9月29日に6頭兄妹で生まれた女の子heart

膝の手術をしたばかりで仔犬を迎えるということは・・・
色々とご心配をいただきました。


仔犬を迎えるということは・・・


パオさんが心を開いて仲良くできるかしら?

・・・そんな心配もあるけれども・・・


・・・犬を迎えてからの苦労やトラブル・・・

昼夜を問わず要求吠え、警戒吠え
椅子、ソファー、炬燵の脚はすべて齧られ
カーペットは捲られ、齧られ
電源コード・ケーブル類は千切られ
靴やスリッパなどあっという間に穴だらけに

クッションや布団は破壊され中身が散乱
ティッシュペーパーは引っ張り出され
ハウスケージは体当たりをして破壊、脱走
部屋中に排泄する
食糞がやめられない
トイレシーツや寝床の毛布を破壊し食べる
冷蔵庫や戸棚は引き出され食い散らかされる
3Dに壁を蹴って走り壁紙はボロボロ
カーテンでターザンごっこ・・・

神経質で誰に触られても暴れ唸り噛む
他の犬を見ては吠え咬みにいく、極端に臆病になる
足首や靴下はいつも傷まみれ・・・

病弱だったり、病気が見つかったり・・・

挙げればキリがない。
理由は色々あれども。。。


・・・う~ん、どうかなsweat01


それぞれ、何か失敗や苦労することはあっても
もっと多くの幸せと笑いをもたらしてくれると信じて。


パオファミリーの多頭飼いチャレンジは始まったばかり。


今のところ・・・楽々犬育てbud

ピヨちゃんは陽気で元気イッパイで、
パオさんをウンザリさせることもあるけど、
良い子が来てくれてとても嬉しい日々ですheart

|

« 穏やかに・・・ | トップページ | 爪切り »

「パオさんの日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー
だんだんと仲良しさんになってきたんですね。
なんだかすっごく順調ですね!

アキコさんが書かれているいろいろな心配事。。
ルーが仔犬で来たときはほとんどヤラれました。
ただ吠えたりすることは無かったので躾も最低限しかやらず奔放に育ててしまい、♂のグーが生まれてその吠えに参りました(涙)

躾も訓練も大変だけれど、多頭飼いはほんとうに楽しいです☆
パオさんは、お付き合い上手に見えますよー
やっぱりしっかり躾なさっているからでしょうね♪

見習ってワタシも頑張ります!

投稿: yuko(おとジム子) | 2008/12/26 11:10

xmas  yuko(おとジム子)さま

メリークリスマス!

色々と心配しましたが、とても良い子で・・・
おっとりしているので将来アジリティできるかな??なんて(^^ゞ

ルーちゃんは活発そうですね♪
グーちゃんも訓練がんばっていらっしゃいますね!
応援していますup

優しいパオにピヨは執拗な犬パンチや甘噛みを繰り返し、
パオが怒り出す・・・が、『そこでもう一息』という所で
反撃の手を緩める・・・詰めの甘いパオ・・・
・・・と、そんなこんなもありますが、
多頭飼いチャレンジ、楽しく進んでいます♪

yuko(おとジム子)さん、色々教えてくださいね~!
良いお年を!

投稿: パオ+ピヨ | 2008/12/29 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 穏やかに・・・ | トップページ | 爪切り »