« 初詣 | トップページ | 交通安全 »

2009/01/03

ピヨちゃんワクチン接種:3回目

いよいよ3回目のワクチン接種に行って来ました!
今回は『デュラミューン8』hospital
090103
寒さに負けずchick体調万全ですgood パオさん付添いheart

体温:38.5℃chickパオ・ファミリー参加から1kgほど体重が増えて
毛艶shineツヤツヤupガッシリ元気に成長中ですchick

混合ワクチンの副作用については・・・
即時的なアレルギー症状だけでなくbomb
もし発熱の継続impact下痢や食欲不振の胃腸症状など
なにかあっては心配・・・ということで >過保護パオファミリーsweat02
・・・翌日から2~3日は獣医さんhospital開業している日程と
抗体価が適切と判断される時期をあわせてribbon
・・・なんて、慎重派pencil

・・・一方『子犬は体力・免疫力・体温調整が万全ではないので、
シャンプーはお散歩デビューOKまで行わないでください』という
一般論より、清潔と環境馴致の為・・・spaシャンプーspa

シャンプー後のドライヤー、空気清浄+室温管理・・・
・・・なので、あまり心配する必要もないと考えていますが、
子犬のピヨちゃん、体力消耗しては大変!と、
ワクチン接種の前後10日程度のシャンプーは控えています。

シャンプーといえば・・・
ピヨちゃんの肛門嚢液を上手く絞れていなくてsweat02
これからも獣医さんでcheckしていただこうと思います。。。

さて、今日は安静に・・・
0901032
1回目 2008/11/20:6種
2回目 2008/12/11:6種
3回目 2009/01/03:8種

混合ワクチン接種を終えた
ピヨちゃんclover


1~2週間後にはnotesお散歩デビューですchick

|

« 初詣 | トップページ | 交通安全 »

「パオさんの医療&美容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初詣 | トップページ | 交通安全 »