« 大阪犬 | トップページ | 尻尾 »

2009/01/18

犬の幼稚園

パピークラスにデビューしました♪
P1180048
今日の凛々しいピヨちゃんにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ワクチン接種を終えた、生後6ヶ月までの子犬が集い、
大切な社会馴致のひとつ、知らない人や、
犬種(体格・性格)の異なる犬との接し方を学びますschool


chick目指すは愛される家庭犬heart


さて、ピヨちゃんは・・・・
P1180047
← ヤッホーnotes 大喜びchick
P1180050


犬同士で遊ぶ時期は概ね生後6ヶ月位まで、
生後5ヶ月頃からは人とのコミュニケーションを高めるそうですup

ピヨちゃんが左側を歩くレッスンshoeshoe
・・・・オヤツに釘付けdash

前脚を留めて停座(後退りしながら座らせない)・・・むむぅ・・・sweat02

基本は盲導犬の訓練と同じく、犬の要求と反対のことを行うcancer
楽しく犬が『次は何をするのかなsign02』とワクワクするように・・・


遊びの時間clock
090118_PuppyClass1
訓練所でパピークラスを受講しようとするのは少数派・・・?

訓練士の先生に子犬の性格などを客観的にみていただいたり、
安全に他犬と触れ合う機会は・・・?


・・・そんなの‘必要はない’と考える方が多数ですねdash


パピークラスの後は・・・

『哺乳類は大人の男性をボスとして警戒する傾向があるので、
 色んなオジサンに触ってもらってから帰ってください。』

・・・ということで、抱っこしていただいたり、オヤツを食べて・・・
  

ピヨちゃんchick楽しかったよう良かったですnotes

|

« 大阪犬 | トップページ | 尻尾 »

「オビディエンスのこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー
ピヨちゃん、りりしいお顔です。
楽しそうに遊んでいる様子も微笑ましいです♪
たくさん遊んでいろんなことに馴れて、良いコに育ちますね☆
グーの躾を始めたのは8ヶ月でした。
遅すぎですよね。今になって後悔しています。
ピヨちゃんの成長が楽しみです。

投稿: yuko(おとジム子) | 2009/01/24 22:10

cancer yuko(おとジム子)さま

ご無沙汰してますぅ。
コメントありがとうございます!

優しくて良いコに育つようにと頑張っていますheart

パオはペットショップで間もなく生後5ヶ月という
売れ残り犬でした・・・
子犬育てに困り果て、スクールを調べ
門を叩いたのは1歳になろうというところでした。

『問題行動を無くしたい!』
漫然と月1回通うことから始めました。。。

グーちゃん、遅すぎなんてことないです!
yukoさんとワンコ達の愛情と絆を深めるのに
思い立ったら吉日!!

・・・なんだか、熱くなっちゃいましたが、
こちらこそ、多頭飼いデビューしたばかり(^_^;)
分からないことばかりです。。。

これからもヨロシクです~paper

投稿: パオピヨ | 2009/01/25 22:28

ピヨちゃんさすがです~!
昨日Merciもたくさんのわんちゃんと会わせてもらいました。blogにいる子達は礼儀正しいオトナなみなさんだったのでMerciも大人しいのですが、同い年のギンちゃん(シェパード)とは実は2ヶ月で遊んだ仲で、Merciはしつこさで勝利・・・「さすがビーグルですねぇ」といわれちゃいました^^;あと、Merciの性格は『空気を読むワルガシコイコ』なんです~(汗)

投稿: こどん | 2009/01/27 11:39

ピヨちゃん楽しかったんだぁ。
でもパピークラスって
飼い主が一番楽しいよね。

テンプレがさっき右左変わってなかったぁ?
不思議現象。

投稿: まぁめ まま | 2009/01/28 01:13

cancer こどんさま~♪

教育係パオ姉さんが居ない初めての場所でどうかな?
・・・というのは杞憂に終わりました。
さすが陽気なピヨちゃんchickでした。

Merciちゃんも元気イッパイ『さすがビーグル』ですかっeye
ピヨchick空気読めないKY爆裂娘⇒空気の読めるコ・・・に
成長中・・・で、ありますように。。。

投稿: パオピヨ | 2009/01/28 13:16

cancer まぁめ ままさま~♪

そうそう、パピークラスって・・・
飼い主の性格や経験値も出るかも??なんて^m^

えぇっ?不思議現象、見なかったわぁ~残念。

まぁちゃん、またウチの爆裂sistersと遊んでちょうだいねっ♪

投稿: パオピヨ | 2009/01/28 13:22

パピークラスいいですね~。
うちももっと早くトレーニングを受けていればよかった…。うちは8ヶ月で思い立ったのですが、ちゃんとパピーの頃他の犬との遊び方を教えてあげるべきだったと反省中です。
動くピヨちゃん、初めて~♪
かわいいな~~~♪
(誤飲のアドバイスありがとうございましたm( _ _ )m 無事吐き出しました。)

投稿: うーママ | 2009/01/29 23:29

cancer うーママさま

8ヶ月でトレーニングeyeパオよりずっと早いもの、
うーちゃん、これからが楽しみですね♪
○歳を過ぎてからでも、思い立って始めること。。
10年先に笑顔になれると良いですよねpresent

訓練やトレーニングというと・・・無理down 可哀想だsweat02
家庭の愛玩犬は不要dash・・というお考えの方が多い中、
こうしたコメントがとても嬉しいです!
ありがとうございましたclover

(誤飲のアドバイスだなんて・・・sweat01ご無事で何よりです。)

投稿: パオピヨ | 2009/01/31 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪犬 | トップページ | 尻尾 »