« 機種変更 | トップページ | JKC大阪ブロックアジリティ競技会 »

2009/01/10

窓際のピヨちゃん♪

090106_2
chickピヨちゃんは日々、茶色くなってきました。


窓際での立止、とても嬉しそうにするので
いつか役立つかも・・・と、続けていますsnail
(本当はトリミングテーブルが良いですねsweat02)


素人が変な癖をつけてしまう・・・など、あるかも知れませんが、


・・・何か褒めてやる作業があると、ワクワクしますnote


パオさんもトイレットロール芯を運んだり、
靴下を洗濯機の前に運んだり・・・
飛びつく短所を『抱っこ』や『アジリティー』に活かしたこと・・・

ピヨちゃんchick適任のお仕事も考えるのが楽しみです~notes


さて、戸棚から虎の子のエッセンシャルオイルを並べましたclover
P1070046
いつもは購入していた虫除けアロマスプレー
P1070051
P1070047


6種類のエッセンシャルオイルを
ひとつひとつ微量に付けた紙縒りで
(匂いの)ティスティングを行い好みを確認してから調合sign03
ベースにホホバオイル、スプレー容器で
精製水にて希釈して出来上がりshine

cute Recipe memo cute
* 精製水 50ml
* ホホバオイル 5ml
* エッセンシャルオイル 10gtt.
 (レモングラス4、ティーツリー2、
  ラベンダー、ユーカリ、ゼラニウム、パチュリー各1gtt.)

匂いCheck中のパオさん、ピヨちゃん、真剣です♪

アロマスプレーはフロントライン+αとして活用しますcherry

|

« 機種変更 | トップページ | JKC大阪ブロックアジリティ競技会 »

「パオさんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 機種変更 | トップページ | JKC大阪ブロックアジリティ競技会 »